お出かけ 旅行

【伊勢志摩旅行記 3】鳥羽といえば牡蠣!子連れで牡蠣を食すなら「海の食堂はっかい」がオススメ!

2014/09/06

牡蠣といえばビールが飲みたくなるnovです。こんばんは。

先日から書いている伊勢志摩旅行記。
今回は「牡蠣」のお話。読んでいくとビール飲みたくなりますのでご注意下さい(笑)


牡蠣食べ放題からカレーライスまで揃う食堂はっかい

伊勢に行ったなら食べたいのは新鮮な海産物。
伊勢エビはその中でも王様ではありますが、流石にその予算はありません(笑)
なので現実的なものを食べようと思い、選んだのは「牡蠣」。

鳥羽から海沿いを走るドライブコース「パールロード」には牡蠣を食べさせてくれるお店がたくさんあります。

が、その多くは小屋があって屋外で焼き牡蠣を食べさてくれるところ。
牡蠣オンリーが目的であれば、そこももちろん良いのですが、牡蠣が苦手な人や子供連れだとちょっと入りにくいですよね。

海の食堂はっかい  

そんな時にオススメしたいお店が「海の食堂はっかい」。
パールロードの鳥羽側のスタート部分に近い麻生の浦(おおのうら)大橋付近にあるお店なんですが、牡蠣はもちろんのこと、子供向けのカレーライスや伊勢うどんもメニューにあるのが特徴。
子連れには嬉しいお店なんですよ!

海の食堂はっかい  

景色も素晴らしいですしね!

→ 伊勢志摩・南鳥羽/パールロード お食事処はっかい





実際に牡蠣を食べてみた

12時頃とお昼時に行ったのですが、運良く10分ほどの待ち時間で入れました。
そんなに大きなお店ではないので、団体さんや予約が入ってれば待ち時間も長い場合があるらしいのでご注意らしいです。

牡蠣を食べに来た訳ですが、メニューも様々。
牡蠣食べ放題(2,500円)から「牡蠣フライ定食」もあるし、牡蠣フライ、焼き牡蠣、牡蠣ご飯を含めた「かきの国めしセット」も捨てがたい。
各種牡蠣の丼なんかもあったのですが、ここはビールに一番合いそうな「海鮮焼き定食」に決定!

海の食堂はっかい  

牡蠣(焼き牡蠣2~3個)、大あさり、さざえ、アッパ貝、海老のセットですよ!
もちろんビールもいただきました。美味し!

海の食堂はっかい  

牡蠣も美味しかったし大満足。

海の食堂はっかい  

定食は1500〜2000円くらいと普段の食事としては高価な方だと思いますが、納得の値段でしたよ。
ビールも進みますしね!

ちなみに娘は伊勢うどん、息子はカレーライスを食べてくれたので総額としては安くついたかな(笑)

海の食堂はっかい  

ということで鳥羽の「海の食堂はっかい」で牡蠣を食べてきました。
クルマがないと行きにくい場所ではありますが、海を目の前にして食べる牡蠣はホントに美味しかったですよ。
伊勢志摩に遊びに来て、牡蠣を食べたいなあと思ってるファミリーの皆さんにはオススメですよ!ぜひ!



他の伊勢志摩旅行記はこちら


伊勢志摩旅行記シリーズは全6部となっております。
よければ合わせてお読みいただけると嬉しいです!

【伊勢志摩旅行記 1】土日は混雑必至!式年遷宮で盛り上がる「伊勢神宮」に行って来たよ!

【伊勢志摩旅行記 2】赤福本店に神恩太鼓!伊勢神宮の門前町のおはらい町&おかげ横丁に行ってきよ!

【伊勢志摩旅行記 3】鳥羽といえば牡蠣!子連れで牡蠣を食すなら「海の食堂はっかい」がオススメ!

【伊勢志摩旅行記 4】日本各地に点在する天の岩戸伝説の舞台の一つ「恵利原の水穴」は隠れたパワースポットだ!

【伊勢志摩旅行記 5】たった7800円で温泉&食べ放題!湯快リゾート「志摩彩朝楽」はコストパフォーマンスに優れてて大満足!

【伊勢志摩旅行記 6】誕生日なら何と無料!子供たちも喜ぶテーマパーク「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」に行って来た!

スポンサードリンク

-お出かけ, 旅行

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。