お出かけ 旅行

【伊勢志摩旅行記 5】たった7800円で温泉&食べ放題!湯快リゾート「志摩彩朝楽」はコストパフォーマンスに優れてて大満足!

2014/09/06

まわりに風邪をひ多くて危機感を感じてる人がnovです。こんばんは。

本日も先日から続けています伊勢志摩旅行記の第5弾です。
今回は旅行のお宿、湯快リゾートのホテル「志摩彩朝楽」のお話。

湯快リゾートといえばテレビCMでもお馴染みの、たった7800円で利用出来る温泉宿のこと。
温泉に食べ放題が大人気で各地のホテルは週末はほぼ満室なのですが、運良くキャンセルが出たので利用して来ましたよ。


英虞湾を望むオーシャンフロントが美しい志摩彩朝楽

志摩彩朝楽は名前の通り、伊勢志摩国立公園内にあり賢島駅や志摩スペイン村からもほど近い場所にあります。
外観はこんな感じ。

湯快リゾート志摩彩朝楽  

全景を納められなかったのですが、4〜6階建ての複数の館によって構成されているホテルです。
ここの売りは日本の夕日百選にも選ばれた英虞湾を望むオーシャンフロント

部屋から見える景色はこんな感じでしたよ。

湯快リゾート志摩彩朝楽  

これは朝日ですけど(笑)
泊まったのが2階ということもあり、低い位置からの景色ではありましたが中々のものでした。

部屋の中はこんな感じ。

湯快リゾート志摩彩朝楽  

4時前にチェックインしたら既に布団がしいてありました。
気持ち的には最初くらいは部屋でゆっくり座ってくつろぎたい所でしたが、この辺りは7800円という価格からも人件費削減のためだろうし仕方ないかな。



温泉は大浴場のみ

チェックインしてまずは温泉だということで行ってきたのですが、ここの温泉はシンプルに大浴場のみ

湯快リゾート志摩彩朝楽  

※画像は公式ページより

せめて露天風呂があればなあと思いましたが、お湯はぬめりのあるアルカリ性で満足。
ゆっくりじっくりと入るのがオススメです。
ちなみに僕はチェックイン後と早朝、6歳の息子はそれにプラスして一緒に行ったじいちゃんと夜にも入ってました。
どんだけ風呂好きやねん(笑)



朝晩ともに豊富な種類の食べ放題

温泉とともに楽しみにしてたのはもちろん食事。
ビュッフェ形式の食べ放題なのですが、料理も和洋中と揃ってて豊富でしたよ。

これは惣菜や伊勢のご当地コーナー。

湯快リゾート志摩彩朝楽  

刺身や寿司もあります。

湯快リゾート志摩彩朝楽  

焼きそばや唐揚げ、ポテトに肉団子など子供の好きそうなものも完備。

湯快リゾート志摩彩朝楽  

ちなみに会場はこんな感じ。

湯快リゾート志摩彩朝楽  

ものスゴく広いのですが、それでも5時、6時半、8時の3交代制なんだとか。
ちなみに僕たちは5時をチョイス。
席は7割くらい埋まってました。

しかし、こういうビュッフェ形式って何取っていいか迷いますよね。
なんか肉系でバランス悪い盛りつけになっちゃいました。

湯快リゾート志摩彩朝楽  

息子チョイスはこう。

湯快リゾート志摩彩朝楽  

カレーにお寿司にハンバーグという子供の王道(笑)

子供といえばこのレストランにはキッズコーナーもあるので、食べ終わって暇している子供たちがいても安心ですよ。
ウチの子たちもずっと遊んでました(笑)

アルコールに関しては7800円の料金とは別になります。
飲み放題1500円ってのもあったのですが、グループの人数分の申し込みになるので飲まない人がいるなら単品で注文するのが良いかもです。
僕はコンビニで缶ビールを買い込み、部屋でたらふく飲んでから食事会場に行きました。
だって僕以外飲む人いないんだもん(笑)

ちなみに朝ご飯も食べ放題

湯快リゾート志摩彩朝楽  

和食、パン食(クロワッサン)ともにありましたよ。
朝から2杯食べたのは言うまでもありません(笑)



館内施設も充実

この彩朝楽、館内施設も充実してました。
まずは目についたのは卓球&ビリヤード

湯快リゾート志摩彩朝楽  

僕たちの泊まった部屋の目の前にあったのですが、温泉といえば卓球だよね!
と思ったのですが、ここは時間予約制。5時くらいの時点で予約いっぱいで遊べませんでした。
残念。

仕方ないのでゲームコーナーで遊ぶことに。
ここが意外にマリオカートや太鼓の達人などの最新機種が遊べる充実っぷりで驚きました。

湯快リゾート志摩彩朝楽  

僕的にはゼビウスとか1942とか古い機種があったほうが雰囲気でて良かったんですけどね(笑)
ま、息子は楽しんでくれたようで良かったです。はい。

そしてもう一つ、僕的に楽しめた施設はマンガコーナー
ネットカフェみたいに大量にある訳じゃないですが、それでも懐かしいマンガが並んでましたよ。

湯快リゾート志摩彩朝楽  

これは80年代の少年ジャンプで人気だった「空のキャンバス」。

湯快リゾート志摩彩朝楽  

懐かしくて読み入ってしまいました(笑)

他にもパターゴルフやマッサージコーナーなどもありますよ。

あ、一つだけ施設について言わせてもらうと、卓球コーナーは夜中12時まで利用出来るのですが、僕たちの部屋が目の前だったこともあり、正直なところ歓声がうるさかったですね。
もう少しこの施設は客室と離してくれるといいなあ。



結論!湯快リゾート「志摩彩朝楽」はコストパフォーマンス良し!

ということで湯快リゾート「志摩彩朝楽」で1泊してきました。
結論的には大満足でしたよ!

細かいこと言い出せば、お風呂に種類が欲しいとか料理をもう少し良いものをとかあるにはありますが、7800円という価格を考えると非常によいコストパフォーマンスだと思います。
これで不満ならばもっと予算上げて他の高級なホテルをチョイスするしかないでしょう。

僕は他の湯快リゾートを利用したことがありませんが、このレベルなら他の施設も利用したいと思います。
ま、なかなか予約取れないんですけどね。
伊勢志摩旅行の際には、オススメですよ!


他の伊勢志摩旅行記はこちら


伊勢志摩旅行記シリーズは全6部となっております。
よければ合わせてお読みいただけると嬉しいです!

【伊勢志摩旅行記 1】土日は混雑必至!式年遷宮で盛り上がる「伊勢神宮」に行って来たよ!

【伊勢志摩旅行記 2】赤福本店に神恩太鼓!伊勢神宮の門前町のおはらい町&おかげ横丁に行ってきよ!

【伊勢志摩旅行記 3】鳥羽といえば牡蠣!子連れで牡蠣を食すなら「海の食堂はっかい」がオススメ!

【伊勢志摩旅行記 4】日本各地に点在する天の岩戸伝説の舞台の一つ「恵利原の水穴」は隠れたパワースポットだ!

【伊勢志摩旅行記 5】たった7800円で温泉&食べ放題!湯快リゾート「志摩彩朝楽」はコストパフォーマンスに優れてて大満足!

【伊勢志摩旅行記 6】誕生日なら何と無料!子供たちも喜ぶテーマパーク「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」に行って来た!

スポンサードリンク

-お出かけ, 旅行

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。