お出かけ 旅行

【伊勢志摩旅行記 6】誕生日なら何と無料!子供たちも喜ぶテーマパーク「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」に行って来た!

2014/09/06

もう1月も終わりが近いことに驚愕してるnovです。こんばんは。

今日で伊勢志摩旅行記の最終回。
ラストを締めくくるのは志摩スペイン村 パルケエスパーニャ
絶叫マシーンから子供向けアトラクションまであるテーマパークなのです。


何と誕生日当日であればパスポートが無料

今回の我が家の伊勢志摩旅行の大目的は伊勢神宮に行くこと、子供たちに遊園地で遊ばせてあげること、そして旅行期間中に誕生日を迎えた嫁とおじいちゃんのお祝いをすることなのでした。

後者2つをクリアするにはパルケエスパーニャは持ってこい!
なんと誕生日当日であれば4800円(大人)のパスポート代が無料になるんですよ!

→ スペイン村チケットガイド


志摩スペイン村 パルケエスパーニャ  

他の有名テーマパークもバースデーチケットとか販売してますが、割引であったりパーク内での特典であったりすることが多いので、無料には少し驚きました。
まあ、誕生日当日だけしか対象ではないので、上手く休みに合う日じゃないと難しいのですが。
誕生日が休みの日に合う方、ぜひ利用してみて下さいね!お得ですよ!



6歳児であればほぼ全てのアトラクションが利用可能

ウチの息子は6歳で身長117cmほど。
この手のテーマパークは120cm以上でないと乗れないアトラクションも多いのですが、ここは結構利用出来ました。

ジェットコースターもピレネーとかの目玉コースター以外は乗れましたしね。

これは息子が合計6回乗ったグランモンセラーというジェットコースター。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ  

結構スピード出てスリルありましたよ。

こっちはいわゆるバイキングのスウィングサンタマリア

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ  

息子はこれもお気に入り。4回くらい乗りました。

こっちは急流すべりのスプラッシュモンセラー

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ  

ちょっと水がかかります。寒かった。

意外に息子が喜んだのはこの不思議の国のアリス

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ  

入り口で魔法のステッキをもらって中の鏡の迷路やトランプの迷路を越えて、ステッキで現れるお化けを倒して行くというもの。
子供ってこういうの好きですよね。
ここも2回連続で入ったかな。

もう一つのジェットコースターで屋内の暗闇を疾走する闘牛コースターの「マタドール」はビビってました。
ジェットコースターが得意でもお化け屋敷チックな雰囲気は苦手だったみたいです(笑)

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ  

他にもスペイン村ならではのお城の博物館や海賊船の遊び場などなど、結構子供たちが喜びそうなアトラクションがありました。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ  
志摩スペイン村 パルケエスパーニャ  

昔はもう少し大人向けのテーマパークだったと思うんだけど、最近は路線変更したのかな。



3歳の娘は屋内施設がお気に入り

一方の3歳の娘は、息子のように身長制限のある絶叫系を乗ることが出来ません。
そもそも3歳はパスポート代無料だし、そんなに乗るものは多くないんですよね。

でも、ちゃんと幼児向けのアトラクションもありますよ。
ピエロ・ザ・サーカスという屋内アトラクション施設があるのです。

中はこんな感じ。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ  

うむ、メルヘンチック。
ここは雨風も防げて休憩ポイントとしてもオススメです。

もちろん屋外施設でも幼児が乗れるものはありますよ。

このバルーンなんかは娘も喜んでました。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ  

ディズニーでいうスモールワールド的な「くるみ割人形」もイルミネーションがキレいでオススメ。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ  

他にも園内を走るトレインや3Dシアターなんかも利用出来ます。
無料の3歳児でも結構利用出来るものは多いですよ。



冬場に行くなら寒さ対策は必須!

僕たちが遊びに行ったのは1月の中旬頃。
スペイン村は海も近いこともあって、結構な風が吹きます
正直、めちゃめちゃ寒いです。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ  

小さい子供はもちろん、大人でもそれなりの寒さ対策しておかないと一日は遊べません。
手袋や帽子はもちろん、カイロなんかもあった方が良いですね。

特に寒い日だったからだと思いますが、僕たちが行った日は日曜日だったにも関わらずそんなに人も多くなかったです。
やっぱり春夏がオススメのテーマパークなのかも。
冬場はパレードやショー自体が休みの日も多いですしね。

ということで誕生日特典を使ってパルケエスパーニャに行って来ました。
結論的に言いますと、遊園地として子供も十分楽しめると思います。
が、ホントに寒かったです。

あまりの寒さに2時頃に撤収しちゃいました。
まあ、空いてたのでアトラクションも連続で乗れたし、元は取ったと思うのですが(笑)
春からは20周年イベントも始まるようですし、やっぱり季節を選ぶテーマパークなのかも知れません。
春、夏あたりに湯快リゾートに泊まって遊びに行くってのがオススメなのかも。

その辺りに誕生日がある方、ぜひ計画してみて下さいね!


他の伊勢志摩旅行記はこちら


伊勢志摩旅行記シリーズは全6部となっております。
よければ合わせてお読みいただけると嬉しいです!

【伊勢志摩旅行記 1】土日は混雑必至!式年遷宮で盛り上がる「伊勢神宮」に行って来たよ!

【伊勢志摩旅行記 2】赤福本店に神恩太鼓!伊勢神宮の門前町のおはらい町&おかげ横丁に行ってきよ!

【伊勢志摩旅行記 3】鳥羽といえば牡蠣!子連れで牡蠣を食すなら「海の食堂はっかい」がオススメ!

【伊勢志摩旅行記 4】日本各地に点在する天の岩戸伝説の舞台の一つ「恵利原の水穴」は隠れたパワースポットだ!

【伊勢志摩旅行記 5】たった7800円で温泉&食べ放題!湯快リゾート「志摩彩朝楽」はコストパフォーマンスに優れてて大満足!

【伊勢志摩旅行記 6】誕生日なら何と無料!子供たちも喜ぶテーマパーク「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」に行って来た!

スポンサードリンク

-お出かけ, 旅行

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。