グルメ スイーツ

まるで生クリームみたい!二条城に来たならボゥ・ベル・ベルのとろけるチーズケーキをお土産にするのがオススメ!

2014/06/03

今日も仕事だったnovです。こんばんは。

先日、ちょっとお祝い事があったので前から気になってたケーキを買ってきました。
そのケーキとは京都の誇る世界遺産の一つ、二条城にほど近いケーキ屋さん ボゥ・ベル・ベルの「とろけるチーズケーキ」
美味しかった!


看板メニューのとろけるチーズケーキ

このボゥ・ベル・ベルのチーズケーキ、有名なのでご存知の方も多いはず。
その名もズバリ「とろけるチーズケーキ」!

ボゥ・ベル・ベル  

とろけるチーズケーキ?
チーズケーキといえば、どちらかと言えば固めの食感ですよね。
どういうことだろうかとお店のホームページをのぞくとこんな説明がありました。

クリームチーズに生クリームを加えたレアタイプのチーズケーキ。とろけるような食感・上品であっさりした味わいは全国百貨店販売・取り寄せでも大好評!リピーターの多い、当店自慢の看板商品です。


これはスイーツ好きじゃなくても一度食べてみたいですよね!



実際に食べてみた

実際に買って来たので食べてみました。
箱を開けてみたらこんな感じ。

ボゥ・ベル・ベル  

見るからにフワフワそう!

ボゥ・ベル・ベル  

お皿に取り分けてみると更に柔らかそうなのが分かります。

ボゥ・ベル・ベル  

スプーンを入れてみたらビックリ!
ホントに柔らかいんですよ。
言うならば生クリームにスプーンを入れた感覚って言うんですか。
正直、驚きました!

で、口に入れてみた感想は、まさにとろける感覚
あっさりとしてながらチーズの味はしっかり残ってるって言うんですか。
なんか新食感のチーズケーキでした。

甘いの苦手って人でも食べられるんじゃないかなあ。
あ、もちろん美味しかったですよ!



二条城帰りのお土産に

このボゥ・ベル・ベル、場所は二条城の南側を東西に走る御池通りに面した場所にあります。
地下鉄二条城前から一筋南になるのですが、二条城の正門から歩いて5分もかからないくらい。

全国の百貨店や通販でも購入できるようですが、もし観光で二条城にお越しの際にはお土産にいかがでしょう。
価格は1200円ほど。
オススメですよ!

→ 京都 御池 とろけるチーズケーキ/スィーツ販売・お取り寄せ|京都 パティスリー ボゥ・ベル・ベル

スポンサードリンク

-グルメ, スイーツ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。