お出かけ インドア

寒い日や雨の日でも一日中遊べる!ファミリーで楽しめるBb(ビィ・ビィ)南草津店に行ってきたよ!

2014/09/06

今週は祝日があったのでやたら早く感じるnovです。こんばんは。

さすがに2月は冷え込む日が多いですよね。
子供たちを公園で遊ばせようと思っても、雪が舞い散る中では親の方がまいっちゃいます(笑)
そこで、寒い日でも元気いっぱいに子供たちを遊ばせるために滋賀県草津市にあるBb(ビィ・ビィ)南草津店に行って来ましたよ。


屋内 × 遊び放題定額制で一日遊べる

Bb(ビィ・ビィ)とは大阪箕面と滋賀草津にある屋内アミューズメント施設。
お店によっても変わると思いますが、トランポリンやボールプールなどが楽しめるキッズフロアをはじめ、ゲーム、カラオケ、卓球にビリヤード、サバイバルゲームまで楽しめるんですよ。

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

最大の特徴はフリータイム定額制を取り入れているところ。
通常は15分105円という料金設定ですが、フリータイムを利用すれば大人1,080円(土日祝)で朝8時から夜8時まで遊び放題になります。
もちろん、その間はゲームやカラオケも無料で遊び放題!
ちなみに子供の料金は次の通り。

小学生  630円
幼児   420円
2歳以下 210円

子供は完全に時間制限のないフリーのようですね。
もちろん保護者同伴が条件ですけど。
夜間料金や平日は違ったり、別料金が発生するのもあるので詳しくは公式ページの料金設定をご確認下さい。

12時間で1,080円はフルで遊べばかなり安いですよね。
まあ夜8時までのコースなので、朝10時に入れば10時間、昼の1時に入れば7時間となっちゃうけど、3時間コースで980円であることを考えればやっぱりフリータイムがお得だと思います。


幼児が喜ぶキッズ専用フロア「スマイルパーク」

Bb南草津店の各フロアはこんな感じ。

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

ウチの子は6歳と3歳なので一番の目的はスマイルパーク
ここは身長135cm以下の子供のキッズ専用フロアなのです。

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

子供たちは入ってすぐに見えるボールプールにいきなりダイビング(笑)

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

奧には子供向けのふわふわトランポリンが見えます。

ちょっとしたプラレールなんかも置いてますよ。

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

こっちは赤ちゃんスペース

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

メダルゲームコーナーもあります。
もちろん無料です。

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

そして大人向けにありがたいのはマッサージチェア

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

子供たちを遊ばせておいといて大人はここで休憩するのがベスト(笑)

雑誌なんかも置いてあるし、カフェもあるので長時間滞在も問題なし!
幼児の満足度はかなり高いフロアです。




大人も楽しめる施設満載!

他のフロアには子供はもちろん大人も楽しめる施設が山盛り。
ゲームセンター並のフロアもあります。もちろんゲームにお金はかかりません。ちょっと古めのゲームが多いけど(笑)

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

奧に見えるのはロデオマシーン

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

パンチラ注意(笑)

他にもダーツもあります。

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

シミュレーションゴルフやなんと貸しスタジオまであります。

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

カラオケも完備!キッズルームもあって子供たちも楽しめます。

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

そして卓球ビリヤードも出来るんですよ!

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

僕的に一番良かったのはコミックコーナー

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

マンガ喫茶までとは言いませんが、そこそこの量のマンガが置いてます。
子供たちがいなければ、ここでガッツリ過ごしたかった(笑)

他にもロッククライミングもありますし、サバイバルゲームが出来るフロアまで!

Bb(ビィ・ビィ)南草津店  

さすがに幼児なのでサバイバルゲームはしませんでしたが、結構な人気でした。



遊んでみた感想

ということでBb(ビィ・ビィ)南草津店に行って来ました。
施設に関しては6歳と3歳の幼児でも大満足!
キッズ専用フロアだけでも入る価値あるくらいの満足度です。

小学生くらいにならゲームコーナーは魅力的。
古めのゲームが多いですが、それでもマリオカートや太鼓の達人などの比較的新しいゲームも遊び放題なのは良いですね。
大人ももちろん楽しめますよ。

一つだけ不満を言えば、食事は出来れば外で食べた方が良いかも知れません。
カレーやうどん、パスタなどの簡単な食事を採れますが、ちょっと量は少な目なうえに出てくるのも時間がかかります。
その分、安い(カレーで380円くらい)ので、まあ仕方ないとは思いますが、提携している近所のファミレスなどで食べる方が良いかも知れません。
ちなみにポテトや唐揚げなどのカラオケ用メニューは良さげでしたよ。

あ、あと注意すべきは休日の午後から行くと駐車場は満車状態です。
そりゃ遊び放題ですもんね、朝来て夜までいる人も多いんだろな。

今回は大人2人に幼児2人で約5時間遊んできました。
料金は3,000円
これに食事やジュースなどを含めて5,000円ちょい

ちょっと気軽に毎週というレベルの金額ではないなあというのが率直の感想かな。
やっぱり子育てファミリーとしての5,000円の出費はそれなりにデカい・・・

とはいえ、3,000円で最大12時間遊べるってのは安いと思うし施設自体には大満足
タマにはこういう所で遊ばせてみるのも良いかな。
子供たちもかなり喜んでましたしね!

滋賀、京都あたりにお住まいの方はぜひ!

Bb(ビィ・ビィ)南草津店公式ページ

スポンサードリンク

-お出かけ, インドア

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。