お出かけ イベント

花火大会まである美山・大野ダムさくら祭りは4月13日まで!今が見頃ですよ!

2014/09/06

今年も桜を満喫出来て満足のnovです。こんばんは。

先日の子供たちの入学式、入園式で会社を休んだので急遽花見に行って来ました。
行き先は京都府南丹市美山の桜の名所「大野ダム」。
初めて行ったのですが、かなりキレイな桜スポットでたよ!


ダムのほとりの桜の名所

大野ダムは京都府南丹市にあります。
京都市内から下道では約2時間ってところでしょうか。




ドライブがてら下道で行くのをオススメしますが、京都縦貫道もあるので高速使っても良いですね。

この大野ダムにちょっとした公園と広場があるのですが、ここに桜が所狭しと咲き誇っています。

大野ダムさくら祭り  

いやあ、このブログを書いているのが4月11日で京都市内の桜は散り始めていますが、大野ダムやこの周りの地域は今が満開!!
ダムのそばということもあり、桜のピンクとダムのグリーンのコントラストがホントにキレイ!

大野ダムさくら祭り  

大野ダムさくら祭り  

大野ダムさくら祭り  

大野ダムさくら祭り  

素晴らしい桜スポットでした。
公園もあるので子供たちも遊べますしね!



12日の土曜には花火大会も!

大野ダムでは4月13日の日曜までさくら祭りを開催しているようでよ。

→ さくら・紅葉祭りで代表される京都府南丹市美山町大野 ダムパーク大野ホームページ


注目は4月12日の土曜、このブログを書いている時点で明日に開催される「季節外れの花火大会」!
花火に照らされた桜のピンクとダム・・・
これは観たい!!

大野ダムさくら祭り  

まあ、残念ながら観に行くことは出来ないんですが、お近くの方はぜひ!
そして僕にどんな花火大会だったか教えて下さい(笑)

でも、駐車場はそんなに多くなかったのでご注意ですよ。

花火大会抜きにしても桜が見頃なのには変わりありませんので、ぜひ大野ダムの桜を観に行って下さい。
ドライブにも持ってこいですよ!

スポンサードリンク

-お出かけ, イベント

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。