お出かけ インドア 子供向けイベント

幼児向けのプレゼントに最適! ボーネルンドのアクアプレイを京都ヨドバシ店で体験してきた!

2014/09/06

もちろん今日も仕事だったnovです。こんばんは。

とある雨の日、暇を持てあましている子供たちを連れて京都駅前にあるヨドバシカメラへ。
お目当てはカードゲームコーナーだったのですが、ヨドバシカメラ内に出店されている「ボーネルンド」で楽しい体験イベントをされていたので参加してきましたよ。
その体験イベントとは、ボーネルンドの大人気商品である「アクアプレイ」なのです。


スウェーデン生まれの「水」を使った遊び道具



水を使って学べる「アクアプレイ」

アクアプレイ カナルロック ニュードックセット 【ボーネルンド】

ボーネルンドの大人気商品である「アクアプレイ」。
公式オンラインページの説明によるとこうです。

運河の国・スウェーデン生まれの「アクアプレイ」は、生活に「水」が密接に関わっている北欧ならではのあそび道具。物が水に浮かぶ、水の流れをつくる、水の力で物を動かすなど、遊びながら水のいろいろな性質を教えてくれます。
また、年齢の違う子ども達と一緒に遊べ、役割意識やみんなで協力する力も育まれます。



これ、ただ水に舟を浮かべさせるだけじゃないんですよね。
水路にあるパドルを回すことによって水流を作り舟を触らずに動かすことが出来たり、ポンプを使って舟のドッグにあたる場所に水をいれて舟を移動させたり。
ここを動かすとどうなるってのが幼児にも体感出来るようになってるんです。
これ、かなり良いですね。



ボーネルンド京都ヨドバシ店での体験イベント


実際に子供たちの体験させてみた

で、たまたま訪れたボーネルンド京都ヨドバシ店ですが、ちょうどこのアクアプレイを遊ばせてくれるイベントを開催中なのでした。
過去にも何度か遊ばせてもらったことのある子供たちは、「これで遊ぶ!」と動きません(笑)

まあ、せっかくなので遊ばせていただきました。

アクアプレイ  

お姉さんの説明を真剣な表情で聞きながら、パドルを回して水流を作ってみたり、ポンプを使ってみたり。
「なんで舟が動くの?」「ポンプしたらどうなるの?」「ここをせき止めたら?」などなど興味は尽きなかったようで。
他の参加者の幼児たちと協力しあいながら楽しんでくれたようです。

アクアプレイ  

てか、30分くらい遊ばせてもたっらのに帰ろうとしないレベル。
ある意味困りますね(笑)


2014年ゴールデンウィークの体験予定

このボーネルンド京都ヨドバシ店で開催されていたアクアプレイの体験イベントはゴールデンウィーク中に開催されています。
まあ、これを書いてる時点で残りは後半のみですが、日程は次の通り。

アクアプレイ  
  • 4月25日〜5月6日
  • 毎日11時〜12時
※予定は変更になる場合もあるそうなので詳しくはボーネルンド京都ヨドバシ店にお問い合わせして下さいね。

ゴールデンウィーク後半の予定がまだという方はぜひ!


幼児向けのプレゼントとして最適なアクアプレイ


対象年齢は2歳から

実際に遊んでみましたが、子供が楽しめるのは間違いありません。
ウチの子は6歳と4歳ですが、2歳くらいから小学校1年生くらいまでは遊べるんじゃないでしょうか。
まあ、メインは幼稚園児くらいまでだと思いますが。


プレゼントに最適

アクアプレイ カナルロック ニュードックセット 【ボーネルンド】
で、このアクアプレイですが、種類としては大きさや付属品などにより5種類くらいあるようです。
気になるお値段は8,000円くらいからで一番人気は13,000円くらいするのかな。
やっぱり1万円越えの遊び道具を買うにはそれなりに考えちゃいますよね。
ま、子供の楽しみっぷりを見ると、それだけの価値があるのは確実ですが。

なので、本音をいうと誰かにプレゼントにもらえると嬉しいですよね。
と、自分でそう思うんであれば、逆にプレゼントとしてあげれば喜ばれること間違いなしじゃないでしょうか。
うむ、僕も幼児にプレゼントをすることが出てくるようであれば候補に入れておこう。


アクアプレイ カナルロック ニュードックセット 【ボーネルンド】
アクアプレイ カナルロック ニュードックセット 【ボーネルンド】


今日のまとめ
ということでボーネルンド京都ヨドバシ店でアクアプレイを遊ばせていただきました。
せっかく遊ばせていただいたのに買えなくて申し訳ないですが(笑)

でも4歳の娘は楽しんでくれるのは分かってたけど、6歳の息子まで夢中になるとは思ってませんでした。
やっぱりちゃんと考えてあるオモチャは違うのかな。

文中にも書きましたが、少し高価なのでプレゼントに最適だと思います。
まだまだ体験イベントもあるので、お近くの方はぜひボーネルンド京都ヨドバシ店に行ってみて下さいね!

スポンサードリンク

-お出かけ, インドア, 子供向けイベント

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。