ディズニーランドに行けない関西のあなたへ!5月11日にミッキーマウスが京都府立植物園にやって来る!

ディズニー お出かけ
東京ディズニーランド(R) ミュージック・アルバム

ディズニーランドに行きたいnovです。こんばんは。

みんな大好きディズニーランド。
僕も好きで、子供を連れて遊びに行きたいなと思っていますが、関西に住んでると気軽に行けないんですよね。
そんな関西に住んでいる方に朗報ですよ。
なんとミッキーマウスが京都府立植物園にやってくるんですよ!

おんどこどんのミッキー音頭のプロモーションツアー

ディズニー夏祭りの一環

なぜミッキーマウスが京都にやって来るかと言いますと、ずばりディズニーランドの企画です(笑)
なんでも「おんどこどん!のミッキー音頭」という、この夏に開催される「ディズニー夏祭り」のおんどこどん!でも踊る「ミッキー音頭」を広めるために、ミッキーとその仲間達がドリームクルーザーIIで全国ツアーに出ていると言うことです。

詳細は公式プロモーションサイトをどうぞ。

ディズニー
 

※画像は公式プロモーションサイトのものです。

公式サイトにもありますが、ミッキー音頭の動画がコレです。

【追記】※動画の公開は終了したようです。

なるほど、これは子供たちも楽しそうだし、これをみんなでディズニーランドで踊るってことですね。
そりゃ楽しいだろうな。
行きたいなー。

ミッキーマウスが京都にやって来る!!

5月11日の母の日に京都府立植物園で開催

東京ディズニーリゾート スーパートリビアガイドブック 2014 (My Tokyo Disney Resort)

で、このミッキー音頭のプロモーションツアー、4月20日の名古屋を皮切りに全国ツアーを開催しているようで、関西では唯一の開催となるのが5月11日の京都市
場所は京都市左京区にある京都府立植物園

場所は正門前なので、電車なら地下鉄北大路駅からが便利良いはず。
駐車場もありますが、そんなに大きい訳ではないので電車の方が良いかも知れません。

正門前にドリームクルーザーIIが来て音頭が始まるんでしょうね。
1回20分ほどで、2回あるそうです。

  • 11:00〜
  • 14:00〜

混むのかなあ。
でも、意外に知らない人も多いとは思うんですが、どうでしょ(笑)

ちなみに4月の名古屋はこんな感じだったそうです。

【追記】※動画の公開は終了したようです。

うん、楽しそう!

ツアーは6月22日まで各地で開催!

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~

関西の人が行けそうなのは5月11日の京都になりそうですが、ツアー自体は6月まであるようです。
開催は次の通りだそうですよ。

  • 5/25 福岡市 中央埠頭
  • 6/1  金沢市 しいのき迎賓館
  • 6/8  新潟市 新潟市歴史博物館
  • 6/15 宮城県松島町 松島公園
  • 6/22 函館市 元町公園

各地に近い地域の方はぜひ!!

今日のまとめ

今回のツアーはディズニーランドで行われる夏の大型イベントの一環のようですね。
これを踊って、夏休みにディズニーランドに来てねってことですね。

ええ、行きたいですとも(笑)

まあ、行けるかどうかは分かりませんが、地元ならハードルが低いのは確実です。
それにウチの子はまだディズニーの連れて行ってないので、これに参加してミッキーに反応するか試してみるのも良いのかも。

関西のディズニーファンの皆様、母の日は子供のために京都府立植物園ってのもありかも知れませんよ(笑)

東京ディズニーランド(R) 夏祭り 2013
東京ディズニーランド(R) 夏祭り 2013

ディズニーランドであった心温まる物語 (心温まる物語シリーズ) (あさ出版電子書籍)
ディズニーランドであった心温まる物語 (心温まる物語シリーズ) (あさ出版電子書籍)

コメント

タイトルとURLをコピーしました