お出かけ インドア

子供にも優しいバンパーレーンやキッズ専用用品もあるMKボウル上賀茂は土日の朝が割安でお得!

2014/09/06

MKボウル上賀茂
ガーターではなくガターが正式名称だとはじめて知ったnovです。こんばんは。

雨降りの日曜日の朝、元気いっぱいの子供たちのエネルギーをどこで発散させようかと思案した結果、ボウリングに行くことにしました。
理由は安いから(笑)

向かった先は京都市の北部にあるMKボウル上賀茂
タクシーやバイキングで有名なのですが、ここのボウリングは子供にも優しいうえに土日の朝はタイムサービスがあってお得なんですよ!

名物バイキングの記事はこちらでどうぞ!

MKボウル上賀茂 たった500円でお腹いっぱい!リニューアルオープンした上賀茂MKバイキングに行って来た!


土日限定タイムサービス

朝10時までに受け付けすれば250円

MKボウル上賀茂
なんとMKボウル上賀茂は、土日に限り朝の8時〜10時の間に受け付けして遊べば、誰でも1ゲーム250円となります。
土日の10時以降18時までは550円、18時以降は650円となっているので、中々にお得でしょ?

さらに公式サイトにあるクーポンをプリントアウトして持って行けば2ゲーム目が50円(クーポンは1名分×2)で出来るんですよ!

つまり、2人で行った場合は250円×2で500円、2ゲーム目をしたとしても+100円の合計600円で遊べます。
別途レンタルシューズ代が350円(1人)かかりますが、これは安い!!

ウチの場合は嫁と4歳の娘は見てるだけ、僕と息子が2ゲーム楽しんだのですがレンタルシューズ代含めて1300円。
家族4人でするようになれば、それなりな値段になりますが、息子と2人分だと非常にお得でした。

ちなみにこのサービスは大人気なので9時30分くらいに行ったらほぼレーンは埋まってました。
プロさながらの常連さん、小学校や地域のイベントなどの利用も多いようなので少し待ち時間は覚悟した方が良いかもです。
※割引自体は10時までに受け付けすれば大丈夫なようです。


子供にも優しいサービス満載

ガターなし仕様で遊べる

MKボウル上賀茂
ウチの息子は6歳の小1。
ちょうど1年くらい前に同じボウリング場で遊そばしたことはありますが、やはりこのくらいの年齢ではガターを連発しちゃいます。
6歳くらいじゃ力がなくて終盤に失速してガターになっちゃうんですよね。

奇跡的に何本かは倒したんですが、流石に息子のモチベーション下がるかなということで、バンパーレーンを出してもらいました。
バンパーレーンとは柵のようなものを立ててガターにならないようにするもの。

MKボウル上賀茂  

息子が投げると、まるでピンボールのようにジグザクに跳ね返りながらピンを倒してくれました(笑)
ま、ちょっと大人には物足りないけども、小さいお子さんには良いアイテムだと思います。

他にも、小学生以下くらいまで専用の軽い4ポンドのボールもありますし、その上にボールを置くことで半自動的にレーンにボールを誘導してくれる「ぞうさん型のスロープ台」なんかもあるので、幼稚園くらいの小さい子でも楽しめますよ。

こういうのあれば、小さい子がいても家族みんなで楽しめるので嬉しいですよね。


今日のまとめ
ということで息子と一緒にボウリングを楽しんできたのでした。
奇跡的に4連続ストライクを出すなど、なんとか父親の面目躍如といった所かな(笑)

MKボウル上賀茂に限らず、この手のサービスをされているボウリング場は多いと思いますので、小さいお子さんがいても十分楽しめますよ。
土日、特に天気の悪い日などにはオススメです!



室内でも楽しめる カラフル ボウリングセット
室内でも楽しめる カラフル ボウリングセット

スポンサードリンク

-お出かけ, インドア

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。