お出かけ イベント

京都三条会商店街で開催される京都お化け屋敷大作戦の「七十三軒目の家」が怖い&楽しそうな件

2014/09/06

お化け屋敷
お化け屋敷は苦手な方なnovです。こんばんは。

先日、七夕夜市に行ってきた京都三条会商店街ですが、またも魅力的なイベントが開催されるそうです。
それは、何とお化け屋敷!!

商店街にお化け屋敷とは、これまた面白そうですね。
子供連れて行って来ようかな。


学生で運営される京都お化け屋敷大作戦主催

学生×商店街のお化け屋敷

なんでもこのお化け屋敷は学生さんが代表を務められている京都お化け屋敷大作戦実行委員会が、100周年を迎える京都三条会商店街でお化け屋敷を作っちゃおうという企画なんだそうです。

映像や建築、ヘアメイク、役者などなど、専門的な分野を学ばれている様々な学生さんが集まってお化け屋敷を作るんだとか。
役者さん志望っやヘアメイクさんってことは、明らかに人が演じる本格的なお化け屋敷ってことですよね??
それは怖そう!

公式サイトもあるのですがこちらも本格的ですよ。

お化け屋敷  
※画像は公式サイトより

→ 京都お化け屋敷大作戦 「七三軒目の家」


YouTubeにも予告動画があります。




いいですねえ!
ストーリーもかなりしっかり設定されてますしね!
かなり怖そうな感じ、そして楽しそうな感じがします!


7月10日から15日まで500円で開催

お化け屋敷
このお化け屋敷は三条会商店街の事務所で、2014年7月10日(木)から15日(火)まで開催されるんだとか。
詳しい場所は公式ページのアクセスで確認していただけますが、商店街のほぼ真ん中くらい、ちょっと千本通り側に寄ったところでしょうか。

入場料は500円ですが、商店街の買い物レシート持参で300円になるそうです。
他にもコラボ商品を出すお店もあるようですので、かなり楽しそう。

これは週末に子供連れて行くしかないと思ってるんですが、ちょっと6歳と4歳の子供には刺激が強そうかなと迷っております(笑)
だって、きっとこれ本格的なお化け屋敷ですよね??
ひらパーとかの人形のお化け屋敷でもビビりまくる子供にはキツいだろうな。
もちろん僕もビビりなんですが(笑)


今日のまとめ
しかし、こういうイベントは良いですね!
商店街の活性化にもなるし、主催する学生側も自分たちの専門的な技術の向上になるだろうし、何より学生の時にこういうイベントをやったんだという経験は貴重なものになると思います。
不真面目で、この手のイベントに無縁だった学生生活を送ってた僕が言うんだから逆に間違いない(笑)

ウチは上で述べた通り、ちょっと子供が小さいので入るかどうかは迷い中ですが、ぜひお近くの方は行ってみて下さい。
で、どんだけ怖かったか教えて下さいね(笑)
このイベントの成功をお祈りしてます!!


お化け屋敷のつくり方
お化け屋敷のつくり方

スポンサードリンク

-お出かけ, イベント

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。