お酒 グルメ

コンビニビール侮りがたし!セブンイレブンがサントリーと共同開発の金のビールを飲んでみた!

2014/07/13

金のビール
休日は昼ビールを楽しみにしているnovです。こんばんは。

休日はコンビニに立ち寄っては変わったビールないかなと物色しております(笑)
そんな中、セブンイレブンで目に付いたビールが。
それは、「金のビール」!

ちょっとプレミアム感漂う感じだったので飲んでみましたよ。


セブンイレブン × サントリーの共同開発

贅沢なコクと高めのアルコール度数

この金のビールはセブンイレブンとサントリーの共同開発なんだそうです。
この手のコラボ商品には珍しく、サントリー公式の方にも商品情報ページがありますよ。

7gold_2
※画像は公式ページより

→ セブン&アイ×サントリー共同開発 「金のビール」新発売!


ふむ、公式にもありますが、特徴は贅沢なコクと6.5%とちょっと高めのアルコール度数にあるようです。
要は濃い味でガツンといきますよ!って感じですかね。


実際に飲んでみた

缶のデザインは黒にゴールドが映えるシブい感じ。
完全にお父さんをターゲットにしてますね(笑)

金のビール  

グラスに注いでみたらこうでした。

金のビール  

ふむ、コクがあるってことだったので、もう少し濃い色してるのかと思いましたが、キレイな黄金色ですね。
香りは謳ってるほど印象に残ってないです。
これは最近香りを謳ってる青いプレモルとかを飲んだしかなあ。

ao_3-150x150 青いプレモル「ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>」はエールビール!夏限定なので飲んでみた!


味自体は確かにコクがあります。
第一印象は「濃い!」かな。
苦みもあとから結構くるし、最近流行りのフルーティ系で飲みやすいビール達とは明らかに違う感じ。

言うなれば男のビールですかね。
美味い。

暑い夏の日にグビグビ行くというよりは、2本目とかに味わいながら飲むのが似合いそうです。

値段も500mmで295円、350mmで228円とコンビニで買うなら他のプレミアムビールに比べてもお買い得価格と言えます。
この味でこの価格、コンビニビール侮りがたしです。


今日のまとめ
ということセブンイレブンの限定ビール「金のビール」の感想でした。
この金のビールはセブンイレブンで展開している「セブンゴールド」というシリーズの一環なんですね。
他にも金の麺とかあるんだとか。
そっちも美味しそうだな。
やっぱりセブンイレブンはコンビニの中でも食べ物、お酒類はピカイチだと思います。
近くにあって良かった(笑)


セブンイレブンのピピッ!と レジスター
セブンイレブンのピピッ!と レジスター

スポンサードリンク

-お酒, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。