iPhone アップル

機種変更予約は拍子抜けする程簡単だった!iPhone 6 Plus をソフトバンクオンラインショップで予約したよ!

本日、iPhone 6 Plusを無事に予約したnovです。こんばんは。

いやあ、ついに予約しましたよ、iPhone 6。
仕事終わりにヨドバシでも行って、出来たら実機見て決めようかと思ったんですけど、それじゃ出遅れちゃうかなと思い、オンラインショップで予約することにしました。
手続きとか面倒なのかなと思ったんですが、これが拍子抜けするほどの簡単さ。
今後、発売と同時にiPhoneを申し込むならオンラインでと思える程でしたよ!


ソフトバンクオンラインショップでiPhone6を予約する方法

わずか1分で申し込み終了!?

いや、ホントに1分くらいでした。
まあ、予約だけなので本申し込みはまだ済んでませんが。

方法は簡単。
まずソフトバンクオンラインショップへ。

ソフトバンクオンラインショップ
※画像は公式サイトより引用

機種変更と新規・乗り換えがあるので「機種変更」を選択。

次に「申し込み機種とカラー」を選択。

ソフトバンクオンラインショップ
最後に今使ってる「電話番号」を入力して決定ボタンをクリック。
確認画面が表示されるので、間違いなければ確認をクリック。
たったこれだけ。

めっちゃ簡単でした。
ってか、ホントに予約出来たのか不安になるレベルです(笑)


今後の流れ

僕的には予約段階で料金プランも決定しないとダメだと思ってたんですよね。
それは、本申し込みの時で良いんだとか。
めっちゃ事前に悩んだのに(笑)

予約が完了すると、今後の流れはこうなるようです。

ソフトバンクオンラインショップ
※画像は公式サイトより引用。詳しくはこちら

ふむ、まずは受付メールが届き、その後商品が入荷した時点でメールが届くのでそこから本申し込みなのね。
発売が9月19日なので、最低でも1週間はプランに悩めるってことですね。
大いに悩みましょうとも(笑)

で、オンラインの場合は届いてからが本番。自分で通話出来るように手続きしなければなりません。
これも届いたらレポートしようと思います。
意外に簡単だって噂だけど、ホントかな!?


どの機種にしたのか

最高スペック機種を購入へ

iphone6検討中
悩みに悩んだんですけど、僕は下記の通りで予約しました。

  • iPhone 6 Plus
  • 128GB
  • スペースグレイ

直前まで64GBで行くつもりだったんですけどね。
ソフトバンクより機種代金の案内(PDF)で、Plus 128GBが2060円64GBが1610円と発表されたのを受けて、128GBに変更しました。

月々450円、2年しばりで10800円の差。
2年でみると1万円の差は大きい気もしますが、月に450円なら許容範囲かなと。

今は十分な容量でも、日々進化する技術で飛んでもない容量を使うアプリも出るかも知れませんしね。
と自分に言い訳しときます(笑)


今日のまとめ
ということでiPhone 6 Plusをソフトバンクオンラインショップで予約しました。
申し込み終了が16時5分くらいだったので、どうでしょ、発売日ゲットなるかな!?
オンラインでは最短でも発売日の翌日届けらしいですけど。

ともかく、近いうちにiPhone 6 Plusのある生活が実現しそうです!


白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!
白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!

スポンサードリンク

-iPhone, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。