好きなもの 子育て

誕生日に3DSソフト「妖怪ウォッチ2元祖」を熱望する息子がゲームより先に攻略本を買っちゃった件

この連休は運動会三昧のnovです。こんばんは。

ウチの息子はもうすぐ7歳の誕生日。
かなり前から誕生日には3DSの妖怪ウォッチ2元祖が欲しいと熱望しておりました。
基本、子供にゲームさせるのは寛容な方なのでプレゼントはそれでOKなのですが、渡すのはもちろん誕生日当日。
それが待ちきれない息子は「先に本だけ欲しいから買って!」とこれまた熱望。
ゲームないのに攻略本って・・・
妖怪ウォッチ、恐るべし(笑)


妖怪ウォッチ2元祖/本家 オフィシャル攻略ガイド

ボリューム満点の攻略本

結局、ゲームと一緒に買ってあげるといっても我慢出来ない息子は、おばあちゃんに貰った図書券を使って買っちゃっいました。
それがこの攻略本。

妖怪ウォッチ2元祖/本家 オフィシャル攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル NINTENDO 3DS)
妖怪ウォッチ2元祖/本家 オフィシャル攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル NINTENDO 3DS)
3DSの妖怪ウォッチ2を持ってる家庭にかなりの確率であると思われるこの攻略本。
きっとバカ売れなんだろうなあ。
なんてったってゲーム持ってないのに先に買うウチみたいなのもいるくらいだし(笑)

妖怪ウォッチ2攻略本
で、この攻略本、1300円くらいするんですよね。
高い!でもかなりのボリュームなので納得ではあります。

妖怪ウォッチ2攻略本
楽しそうに読んでる息子の様子をみてると、どうも妖怪の紹介ページが好きなようです。
300体以上掲載されてるそうですが、これを眺めてるのが良いらしい。
そろそろ300体全部言えるんじゃないかな(笑)


攻略本でお勉強!?

この攻略本、漢字にルビはふってありますが小1の息子には少し難しいところもあります。
7月くらいに何度も失敗してたスイミングの昇級テスト合格祝いとして、3DSソフトの妖怪ウォッチ1を買ってあげた時にも攻略本を買ってあげたのですが、その時くらいから習ってない漢字を覚えるようになって来ました。

「お、そんな難しい漢字なんで知ってるん?」
「妖怪ウォッチの本で見たことあるねん」

てな事があったりして、ゲームや攻略本もバカにできないなあと思うわけです。
まあ、なんでも好きなこと、興味のあることがあれば子供の吸収力ってのは半端ないですもんね。

その前作の攻略本は既にこんな感じでボロボロ。

妖怪ウォッチ2攻略本
ひどい有様(笑)
おばあちゃんの家に泊まりに行くときに持って行くと言ったりするくらいお気に入りなのでした。
今回の2の攻略本も同じようにボロボロになるんだろうな(笑)


今日のまとめ
誕生日を心待ちにしている息子。
ゲームや本は欲しがるし、祭りの夜店の妖怪ウォッチふくびきなども引きたがる息子ですが、なぜか一番入手が困難なメダルはまったく反応しません
なんでだろう??

まあ、コレクター性重視のメダルよりも実際に遊べるゲームの方が良いんだろうな。
小さい頃からiPhoneで遊ばせてたので見事なデジタルネイティブな子に育ったと言いますか(笑)
親としては争奪戦になるようなメダルに興味を持ってくれなくて何よりです(笑)

その誕生日も近くなってきたので、そろそろ3DSの妖怪ウォッチ2を買っておかないと。
元祖が欲しいらしいので、間違わないようにしなきゃ死ぬほど怒られるだろうな(笑)


映画妖怪ウォッチ ニンテンドー3DSLL専用カスタムハードカバー ジバニャンVer.
映画妖怪ウォッチ ニンテンドー3DSLL専用カスタムハードカバー ジバニャンVer.

スポンサードリンク

-好きなもの, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。