ゲーム関係 商品レビュー

子供向けに必須!ゲーム収納と本体保護を兼ねるケース「スリムハードポーチ for ニンテンドー3DS LL」を買いました

すっかり3DSで遊ぶことがなくなったnovです。こんばんは。

元々ドラクエ7をするために購入したニンテンドー3DS。
今では7歳の息子の妖怪ウォッチ専用機となってしまいました。

息子がメインで使うようになってきて前からカバーは装着してたんですが、ソフトも少しずつ増えて来たのと、やはり本体の保護のためにもソフトケースは必須だよなあと思い、先日購入してみました。
僕も先日iPhoneを落として破損させちゃったばっかりだし、子供なら尚更3DSとか落としちゃいそう。
備えあって憂いなしですよ!


シンプルで丈夫な3DS LL用ケース

シンプルデザインを選択した理由

購入したのは「スリムハードポーチ for ニンテンドー3DS LL」のレッド。

3DS LLカバー
ケースを「スリムハードポーチ for ニンテンドー3DS LL」にした理由はズバリ、シンプルなデザインだから。
子供も連れてヨドバシのケースコーナーに行って選ばせたのですが、やはり小1の男の子だと気になるのは妖怪・・・

妖怪ウォッチ NINTENDO 3DS LL専用 ポーチ キュウビVer.

まあ、この手のケースでもいいかなと思ったんですけど、小学校低学年なら良いとして高学年くらいになるとキャラものってどうかと思いまして。
数年後まで3DSが現役かどうかは分かりませんが、やっぱりシンプルなんで良いかとなった訳です。
息子は若干不満そうだったけど(笑)

触ってみた感じではケース自体もしっかりしてるしクッションもありそう。
少しくらい高いところから落としても守ってくれそうですよ。


ソフトも収納出来るので便利

このハードポーチ、便利なのはソフトを3本収納出来るところ。

ウチの3DSソフトはまだそんなに多くなくて、ドラクエ7、パズドラZ、どうぶつの森、そして妖怪ウォッチ2 元祖。(1はダウンロードで買いました)
このうちドラクエ7は僕専用なので置いといて、他の3本が収納出来るのでちょうど良いんですよ。

3DS LLカバー
7歳児の息子はまだまだ整理整頓が苦手。
遊んだソフトを別のパッケージに入れちゃって、どこにいったか分からなくなる時もあったので、これならその心配もない。
これ以上増えちゃったらどうしようって感じではありますけどね(笑)


今日のまとめ
ということで3DS LL用ケースを買いました。
iPhoneほど脆くないと思うのですが、それでも3DSもちゃんと保護しておかないとと思います。
特に小さい子供は何するか分かりませんからね(笑)

ハードケースにソフトカバーを装着した我が家の3DS LL。
壊れることなく無事に天寿を全うして欲しいものです。


【3DS LL用】スリムハードポーチ for ニンテンドー3DS LL レッド

スポンサードリンク

-ゲーム関係, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。