フィット感ばっちり!iPad Air 2の保護に「ELECOM シェルカバー クリア」を買いました!

フィット感ばっちり!iPad Air 2の保護に「ELECOM シェルカバー クリア」を買いました!

エレコムシェルカバー
大分iPad Air 2の薄さに慣れてきたnovです。こんばんは。

先日、純正スマートカバーを購入したことを書きましたが、本体が守られてないのはかなり心配なので、早速ネットでカバーを購入しました。
商品はELECOMのシェルカバー
フィット感ばっちりですよ!


透明感が秀逸なELECOM シェルカバー クリア

薄さ約1mmのクリアカバー

純正で裏面も覆ってしまうケースも発売されてるんですが、僕はiPadはもちろんiPhoneも出来るだけ素材のデザインを楽しみたいと思ってるので候補から除外。
その点、ELECOM シェルカバーはポリカーボネート製で薄さ約1mm。
強度もありそうだし、カラーはクリアを選んだので透明感が抜群

エレコムシェルカバー
付けてないようなとは言いませんが、それに近いような付け心地です。
クリアなので裏の質感やリンゴマークも見えるので大満足。

エレコムシェルカバー
端を確認してもズレもないようですし、フィット感も良いです。
価格も3000円弱とiPadのケースの中では比較的安い部類に入るとは思うんですが、満足度は高いです。

エレコムシェルカバー
これで子供たちにも安心してiPadを使わせることが出来るってもんですよ。
ケースない時にテーブルの上でiPadを滑らすように使われた時はヒヤヒヤしたもんね(笑)


純正スマートケース対応、非対応あり!

ケースとしての満足度は言うことなかったんですが、純正スマートカバーをこれと一緒に併用するには注意が必要です。
なんとこの商品、スマートカバー対応と非対応の2種類が存在します。
なんでこんなこと書いてるかっていうと・・・そう、間違って買ったんですよ・・・

僕が買ったのは純正スマートカバー非対応っていうか普通のモデル。

ELECOM iPad Air 2 シェルカバー 薄さ約1mm クリア TB-A14PVCR

で、こっちが純正スマートカバー対応の商品。

ELECOM iPad Air 2 シェルカバー スマートカバー対応 薄さ約1mm クリア TB-A14PV2CR

画像を見れば一目瞭然なのですが、メーカーサイトで品番がかなり似てたので勘違い。
ああ、やっちゃったよ・・・

でもね、スマートカバー非対応のモデルでもカバーを被すのには問題ないです。
ケースの上からでもマグネットが効きます。

エレコムシェルカバー
が、さすがに折りたたんでスタンド風にしようと思うと無理
痛恨のミスですよ・・・


今日のまとめ
まあ、間違って買ったとはいえモノは非常に満足してます。
純正カバーのスタンド風が使えないだけで、保護目的としては問題なしです。
とはいえ、もちろんスマートカバー対応の方が良かった訳ですが(笑)

今から購入をお考えの方は、同じ間違えをしないようにして下さいね!

iPadカテゴリの最新記事