子供も大はしゃぎする京都駅のクリスマスツリーと大階段イルミネーションに行って来た!

子供も大はしゃぎする京都駅のクリスマスツリーと大階段イルミネーションに行って来た!

シーズンイベント大好きなnovです。こんばんは。

イルミネーションが街を彩る季節になってきましたね。
僕の住んでる京都でも、京都駅のクリスマスツリーと大階段のイルミネーションが始まったので、子供たちを連れて行って来ました。
イルミネーションは子供たちも大はしゃぎでしたよ。


京都駅クリスマスイルミネーション2014

22mのクリスマスツリーは圧巻!

すっかり冬の京都駅の風物詩となったクリスマスイルミネーション。
もちろんメインは22mもの高さを誇るクリスマスツリー

京都駅クリスマスツリー
やっぱり22mもの巨大ツリーは圧巻の一言!
子供たちも「わー!!!」と驚くばかり(笑)
あまりに巨大なので子供たち入れて全体像を撮影するにも一苦労するレベル。

京都駅クリスマスツリー
京都駅は無機質な感じが好きなんですが、そこにクリスマスツリーってなんか不思議な風景じゃないですか?

大階段の最上段にからはこんな感じです。

京都駅クリスマスツリー
京都タワーも見えるし、両サイドの駅ビルのガラスにクリスマスツリーが映っていて幻想的。
どこから見ても絵になりますよ。


大階段イルミネーションにも注目

京都駅の大階段もイルミネーションで彩られています。
LEDがキラキラと光ってるんですが、時間帯によってはクリスマスツリーやサンタが浮かび上がりますよ。

京都駅クリスマスツリー
他にもクリスマスプレゼントのオモチャなど様々なバージョンがあるみたいなので、たまに階段側もチェックするのが良いかも。


意外に穴場!グランビア側の広場

どうしてもクリスマスツリーと大階段イルミネーションに注目が集まるのでみんなそちらに行ってしまうんですが、実は人も少なくてオススメのスポットがあります。
それはツリーのある広場から中央改札を挟んで向かい側、ホテルグランビア側の広場にもちょっとしたイルミネーションが楽しめます

これなんて「アイドルの歌うところみたい!」と子供たちに大好評でした。

京都駅クリスマスツリー
木々も青色LEDで彩られています。

で、こちら側からもクリスマスツリーが一望出来るんですよ。

京都駅クリスマスツリー
これは常設されてるベルとのショット。

京都駅クリスマスツリー
いい雰囲気だと思いません?

離れた場所からツリーはもちろん、大階段のクリスマスツリーイルミネーションも良く見れます
何より人が少ないので良いです(笑)


今日のまとめ

クリスマス近いし今からのシーズンにはオススメのスポットですよ。
子供たちもこれだけ大きなクリスマスツリーを見ることは少ないし、まして大がかりなイルミネーションってのはあまり体験する機会が少ないので楽しかったようです。
老若男女問わず楽しめるイベントだと思うので、ぜひお近くの方は行ってみて下さいね!
ウチももう1回くらい行こうかな。


クリスマスツリー セット 90cm スタンダード 電飾付き 多分割型

お出かけカテゴリの最新記事