これが100均で買えるとは!子供たちが大喜びするモデリングバルーンを買いました!

モデリングバルーン おもちゃ

100均は目的もなく入ってしまうnovです。こんばんは。

100均って良いですよね。
日用品から食料品まで安くて良いモノが置いてあるしついつい買い込んでしまいます。
そんな100均ですが子供向けのオモチャもバカに出来ない品揃えなのをご存知ですか?
なんと、モデリングバルーンまで置いてあるんですよ!

100円で買えるモデリングバルーン

親子で楽しめるバルーンアート

モデリングバルーンとは風船を使って犬や剣の形を作ったりするもので、よくショッピングモールなどのイベントでアンケートに答えると貰えたりしますよね。
ウチの子供たちも大好きなのですが、実は100均で売ってるのですよ。
ウチが購入したのはダイソー

モデリングバルーン

写真撮る前に子供たちに開けられてた(笑)

専用の空気入れで風船を膨らませ、あとは捻ったりして形を作ります。
ハートの形やら犬やら花やら・・・

モデリングバルーン

ちょっと作るのにはコツがいるようですが意外に簡単。
まあ、不器用な僕には無理ですが(笑)

この手の風船は子供たちってホントに喜びます。
特に我が家の4歳の娘の食いつきっぷりはスゴいです(笑)
作る方も結構真剣に作っちゃうみたいだし、親子で楽しめること間違いなし!

これが100均で買えるとは恐るべしですね。
ただ流石に最初のセットだけでは風船が少ないので、同じく風船だけも100均で売ってますので、何個か同時に購入することをオススメします。

モデリングバルーン

ちなみに様々なバルーンの作り方を紹介してくれてるサイトなどもありますよ。

→ バルーンアートのやさしい作り方サイト!キュッとバルーン

本格的なのになるとスゴいレベルですね。
まさにアート。

今日のまとめ

ということで100均で買ったモデリングバルーンのご紹介でした。
ホントにコストパフォーマンスに優れてますね。
100均は他にも安くて楽しいオモチャも置いてあるので幼児には意外な穴場としてオススメでよ。


マジックバルーンDVDキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました