お酒 お酒関係 グルメ 商品レビュー

やっぱり美味い!ビール好きが開発したあの百人のキセキ第2弾「魅惑の黄金エール」のコンビニ限定版を飲んでみた

2015/06/01

休日はビールを飲まずにいられないnovです。こんばんは。

まあ、平日でも飲んでますけどね(笑)
でも休日はフラっとコンビニに寄って、飲んだことないビールを買ってきて昼間っから飲めるのが最高なんですよ。
ささやかな楽しみです(笑)

で、今回もそんなビールを発見しました。
それはサッポロの「百人のキセキ 魅惑の黄金エール」です!
美味かったなあ。


ビール好きが作った百人のキセキ 魅惑の黄金エール

華やかな香りが特徴


百人のキセキ
この百人のキセキというビールはSNSなどからビール好きの声を集めて商品開発をする百人ビール・ラボが手がけたもの。
その第一弾は百人のキセキ 至福のブラウンエールで、僕も発売されてすぐに飲んでます。

→ まったり濃厚!琥珀色が美しいコンビニ限定ビール「サッポロ 百人のキセキ」を飲んでみた

今回の魅惑の黄金エールは第二弾になるのかな。
知らなかったけど、去年くらいに瓶ビールとして発売されていたみたい。
今回はそれの缶ビール版でコンビニにて数量限定発売なんだとか。

たまたま立ち寄ったコンビニで発見したけど、限定だったとは・・・
そういう意味では偶然買えてラッキーだったかも。


実際に飲んでみた

まずはパッケージデザイン。

百人のキセキ
爽やかですねえ。
この見た目から美味しそうだと思ってしまいますね(笑)

で、グラスに注いでみます。

百人のキセキ
パっと見た目は普通のビールとそんなに変わらないかな。

でも特徴的なのはその香り。
華やかなホップの香りが漂ってきます。
なんかワイングラスで飲んでみたくなる感じ。

実際に飲んでみた感想ですが、最初は少し甘いかなと思うけどそこから苦みがくるって感じですかね。
アルコール度数も7%と高めですし、濃厚な味わいって言えばいいのかなあ。
グビグビいくよりは、まったりと味わって飲みたいビールです。
まあ、この手のプレミアムビールはみんなそうですけどね(笑)


今日のまとめ

ということでサッポロの百人のキセキ 魅惑の黄金エールを飲んでみました。
間違いなく美味いビールです。

しかしこの手のビールを大手であるサッポロが作って、しかも継続しているってことが素晴らしいと思いますね。
少々お値段はお高い感じ(240円くらいだった)ですが、まあ仕方ないですよね。
そのくらいの値段で飲めるなら、ぜひ第3弾もお願いしたいなあ。
次も期待してますよ、サッポロさん!


クラフト缶ビールの世界

スポンサードリンク

-お酒, お酒関係, グルメ, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。