好きなもの 子育て

これはジワジワくるな・・・ 5歳の娘が夢中になってる「ぐでたま」が超人気キャラだと知りました

ゆるキャラは結構好きな方のnovです。

最近、5歳の娘がやたらと口にする言葉があります。
それは「ぐでたま」。
ぐでたまちゃん!ぐでたまちゃん!」と嬉しそうに言うんですよね。
一体、ぐでたまって何??


サンリオのキャラクター「ぐでたま」

やる気なしが売りで大人気

いやあ、恥ずかしながら「ぐでたま」なんて全く知りませんでした。
なんでも、キティちゃんで有名なサンリオのキャラなんだそうな。

ぐでたま
画像は公式ページのものです。

見たことあります!?
僕は全く(笑)

何でもこのキャラはやる気のないグデっとしたタマゴのキャラだそうで、ここ最近の人気は凄まじいらしいです。
そりゃまあ、5歳の娘が知ってるくらいだし、オッサンは気付かなくても世の中にはいっぱい露出してるんでしょう(笑)

実際に、グッズは大量にあるし本などはもちろん、アニメもあってTBSの朝チャンで放送されてるんだとか。

→ ぐでたまショートアニメ


なるほど、やる気ないキャラなんですね(笑)

最初見た時は、何じゃこりゃと思ってましたが、何かジワジワとくる(笑)
人気出るのも分かりますねえ。


とにかくグッズを欲しがる娘

一旦、目についてしまえばこのキャラが世の中にいっぱい出回ってるのに気付きます。
それは5歳の娘も同じようで、街中でぐでたまを発見すると「ああ!ぐでたまちゃーん!買って!!」と言われる訳ですよ(笑)

あまりに言うのでガチャガチャを1回(200円)させてみました。

ぐでたま
するとお尻のみバージョンが当たって娘は意気消沈(笑)

ぐでたま
ぐでっとした顔が見たいのにお尻だけじゃ残念だわな(笑)

あまりにも不憫なので、コンビニにでもグッズ売ってないかなと探しに行ったところ、セブンイレブンで対象のお菓子を2点買うとぐでたまグッズが貰えるってのをやってたので早速購入(350円くらいの出費)。

ぐでたま
なんかキーホルダー的なものを貰いました。

ぐでたま
娘も満足ですよ(笑)

が、まだまだ娘のぐでたま愛はおさまりません。
近所のゲーセンに立ち寄った時にUFOキャッチャーがあるのを発見。

ぐでたま
おとうさん、これ取って!!!ほしい!!

いや、UFOキャッチャーとか全く自信ないんですけど(笑)
1000円、いや2000円使っても取る自信がなかったので、それならキャラグッズを買った方がマシと思って止めときました。
娘は不満そうでしたが(笑)


今日のまとめ

5歳の娘にまた新しく好きなものが誕生してしまいました。
ここ最近はアイカツ一辺倒だったんですけどね。
やっぱり5歳でも女の子は「かわいい」ものが好きなんですよ(笑)

しかし上でも書いた通り、ぐでたまは色んな展開しているようで、本屋、スーパー、コンビニ、ゲーセンなどなど様々なところで見かけます。
なので娘と休みの日に出かけると「あー!ぐでたまちゃん!かわいい〜、ほしい!!」と言われる訳でして(笑)

一つ一つのグッズもそれなりの値段するので気軽には買わないようにしてますが、まあ娘のあの嬉しそうな顔を見ると買ってしまいそうな自分がおります(笑)
全く、サンリオ恐るべしですよ(笑)
と言いながら、自分自身もジワジワとその可愛さにやられ始めてるのでした(笑)

ぐでたま哲学3

スポンサードリンク

-好きなもの, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。