【iPhone】Tweetbot 4 でプッシュ通知をオンにする方法

【iPhone】Tweetbot 4 でプッシュ通知をオンにする方法

英語は苦手なnovです。こんばんは。

先日、セール中のTweetbot 4を購入した訳ですが、実はこのアプリはまだ日本語未対応。
なのであまり細かい設定をしてなかったんですが、まあツイート出来るから良いかと思ってたんです。
でも、初期設定でiPhoneのプッシュ通知と連動してないのに気付きまして・・・

さすがにメンションもらったりした時にリアルタイムで分からないのは不便だなあということで、英語版ですが四苦八苦しながら設定してみました。
自分への備忘録としても書いとこうと思います。


Tweetbot 4 通知設定

設定方法

まずは設定画面に入ります。
Tweetbot 4の設定画面はタイムラインなどの左上にある自分のアイコンをタップと入れます。

tweetbot4

左下の歯車をタップすると設定一覧が出てきますので「ACCOUNT SETTING」をタップ。

tweetbot4

一番上に「Notifications」という項目があるので、ここをタップ。
ちなみにNotificationsは通知とかお知らせとかいう意味だそうですよ。

tweetbot4

中に入った時点(初回だけ)でTweetbotから通知を送信するかきかれるので、もちろん許可します。

tweetbot4

これで終わりじゃないですよ。
細かい設定が出来るのですが、最初は各項目がオフなってるのでこれをオンにします。

tweetbot4

もちろん自分のお好みに合わせてオンオフを設定して下さい。
僕はとりあえず全部通知がくるようにしました。

以上で設定は終わりです。
これでプッシュ通知がくるようになりました。


今日のまとめ

これ日本語なら簡単に分かるような内容ですよね。
次のバージョンアップで日本語対応するって噂なので、もうこうやって悩む必要はなくなるでしょう(笑)
ともかく、これで通知がくるようになったので、この記事をどんどんリツイートしていただいて大丈夫ですよ。
ま、もうみんな知ってるか(笑)



アルタ メッセージカード 通知表色紙 封筒付き 紙製 AR0819058

iPhoneカテゴリの最新記事