ブログ運営

Googleとスター・ウォーズのコラボレーションを解除する方法

2016/01/06

スター・ウォーズはまだ観てないnovです。こんばんは。

でも、ネットに接してるとチラホラとネタバレ要素的な話が流れて来て多少は内容を知ってしまったんですけどね(笑)
それはさておき、先日からGoogleとスター・ウォーズがコラボしてますよね。
ダークサイドかライトサイドかを選ぶとGoogleの様々なサービスがそれぞれの仕様に変わるというもの。
僕も早速両方のサイドを試してみたんですが、やっぱり長く使ってると飽きてきてしまいまして(笑)

で、元に戻そうかと思ったんですが、これが意外に分かりにくい
今後に似たようなコラボが来た時のためにも備忘録的に書いておきます。


Googleとスター・ウォーズコラボの解除

サイドを真ん中に

まずはスター・ウォーズコラボの特設ページに行きます。


僕の場合はライトサイドで登録してたのでこんな画面に。

スター・ウォーズ
ダークサイドにいったり、ライトサイドに戻ったりは分かりやすいんですけど、どこにも解除するという文字がありません。
どうしたらいいものかと思ってよく画面を見てみたら、自分のアカウントの上、サイドの真ん中に何かありますよね。

スター・ウォーズ
ここをクリックするとご覧の通り。

スター・ウォーズ
あとは設定を戻すを選択して終わり
無事に元に戻りました。
こんなことが分からなかったとは何ともお恥ずかしい(笑)

今日のまとめ

ということでライトサイド、ダークサイドのどちらにも与さなくなりましたよ。
このコラボ、例えばYouTubeで音量のところにカーソルがいくとブーンとライトセイバーの音とかしてちょっと邪魔(笑)
まあ、面白い試みだと思いますが最終的には元に戻しちゃいますよね。

でも面白いので、他のいろんなのとコラボして欲しいな。
きっとこれしようと思ったら莫大な宣伝費がかかるんだろうしスター・ウォーズ級のコンテンツしか出来ないんでしょうけどね(笑)


スポンサードリンク

-ブログ運営

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。