おもちゃ 商品レビュー 子供関係 子育て

8歳の男の子&5歳の女の子に買ったクリスマスプレゼントをご紹介!

2016/01/06

クリスマスプレゼント 子供
クリスマスですが特にケーキも食べなかったnovです。こんばんは。

代わりに安ワインはいただきましたが(笑)
さて、この時期の小学生以下の子供がいる家庭の悩みの一つと言えばクリスマスプレゼント。
我が家もいろいろと悩んだ末に最終的に選んで、今朝枕元に置いておきました。

もちろん本人たちにサンタさんへの手紙という名目でリクエストのリサーチはしておいたので反応は上々でしたよ。
とりあえず我が家のサンタが選んだものをご紹介します。

クリスマスプレゼント2015

[8歳の息子編]バルサのレプリカユニフォーム&チャンピオンズリーグ公式サッカーボール

息子のリクエストはサッカーグッズ
1年半前から始めたサッカーにハマってきたようで、例年のゲームではなくサッカーグッズのリクエスト。
少し前に聞いてたので、先日も何を買うか、サッカー少年が喜びそうな候補リストについて書きましたが、最終的に選んだのはこの2点。

クリスマスプレゼント 子供
FCバルセロナのレプリカユニフォームとUEFAチャンピオンズリーグ公式サッカーボール

今年のバルサのユニフォームは横縞なんですが、あまり好評ではないらしく来年には縦縞に戻ってしまうと噂なので迷ったんですが、まあそれはそれでレアじゃないかと思って決めました。
背番号はついてないタイプ
息子はネイマールとか言ってましたが、背番号入ると結構なお値段になるので却下(笑)
なくても高いけどね。

息子は130cmちょいの身長なのでユニフォームのサイズは150cmをチョイス。
見た目は小さく思いましたが、来てみたらそうでもなかったので、まあ数年は着れるかな。



サッカーボールに関しては、どこで知ったのか星形のサッカーボールがいいと言ってたので調べてみたら、UEFAチャンピオンズリーグの公式球でした。
チャンピオンズリーグも特に観せたわけじゃないのに何でこれなんだろう。
多分、チームメイトの影響かなあ。

こちらは小学生用の4号球
もちろん試合でも使えるJFA検定球ですよ。

届いた時に空気があまり入ってなかったのがちょっと気になったけど、見た目のシンプルでカッコ良い。
なかなか良いデザインのボールだと思います。
ただ、持ってる人多そうだし、似た感じの色あいのボールも多いので間違わないように名前書いとかないとダメかな。



息子の反応はもちろん良し。
早速、ユニフォーム着てたし、早く公園にいってボール蹴りたそうでした。
これで益々、休みの日は公園に連れて行かないとダメになりそうですよ(笑)


[5歳の娘編]リカちゃん人形 ミキちゃんマキちゃん

幼稚園年中の娘のリクエストはリカちゃん人形シリーズのミキちゃんとマキちゃん
この2人、なんとリカちゃんの双子の妹だそうですよ。
知らんかった(笑)

クリスマスプレゼント 子供
妹のミキちゃんはおてんば娘、姉のマキちゃんは恥ずかしがり屋なんだそうです。
なんで娘がこの2人が欲しいと言い出したかというと、先日おばあちゃんに買ってもらったリカちゃんハウス「おしゃべりスマートハウスゆったりさん」 に留守番電話があるんですが、そのバリエーションの一つでリカちゃんのお母さんが「リカちゃん、ミキちゃんとマキちゃんを幼稚園に迎えに行ってね。」なんて言ってくるから。
迎えに行ってねと言われても、その2人がいないとおままごとが成立しない訳ですよ(笑)

そんなこんなでミキちゃんとマキちゃんをチョイス。

クリスマスプレゼント 子供
双子だけに同じやん(笑)
一応、目元にほくろがある方がマキちゃんだそうです。

娘の反応ですが、こちらも上々。
髪の毛がサラサラだったのにスゴい!かわいい!と目を輝かせておりました。
既に持ってるリカちゃん、ひまりちゃん、それにリカちゃんハウスを使って朝イチからおままごとしておりました。
めっちゃ楽しそうでしたよ。



ちなみに、娘の当初の希望は。ヘアメイクアーティストというものでした。


ああ、女の子っぽい(笑)

でも、これクリスマス前にテレビで紹介されたのを切っ掛けに軒並み売り切れ。
ウチが買おうかなと思った時にはもう在庫無しでした。
人気商品は早めに買わないとダメですね。


今日のまとめ

ということで8歳と5歳の子供たちへのクリスマスプレゼントでした。
娘の方が結果的にお兄ちゃんと格差が出てますが、これは先月おばあちゃんに既にリカちゃんハウスを買ってもらってたってのもあります。
ともかく、2人とも喜んでくれたので親としても嬉しい限り。
今年も合わせるとそれなりの出費になりましたが、まあ嬉しそうな笑顔を見ると仕方ないかと思います。

来年はどうかな。
年々、選ぶのが大変になってきたのでちょっと怖いかも(笑)
でも、来年もサンタさん、頑張りますか!

スポンサードリンク

-おもちゃ, 商品レビュー, 子供関係, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。