サッカー少年になってきた息子のクリスマスプレゼントはサッカーグッズ!でも何プレゼントしたらいいの!?

クリスマスプレゼント ジュニア&ジュニアユースサッカー

クリスマスプレゼント

そろそろサンタ業の準備に入らないとと焦ってるnovです。こんばんは。

もうクリスマス寸前なので遅いくらいですけどね。
というのもクリスマスプレゼントが決まらないんですよ。
5歳の娘は欲しいものがハッキリしていて、リカちゃんとかおもちゃのヘアメイクセットなどを買おうと思ってるんですが、問題は8歳の息子。
例年ならゲームソフトで決まりなんですが、10月の誕生日にスーパーマリオメーカーを買ってあげて既に欲しいソフトはない状態。

本人に聞いてみたら「サッカーボールやユニフォームとかが良いかなあ」という返事。
ゲームよりサッカーとは、すっかりサッカー少年になってきたもんだ(笑)
ということで、自分への決断のためにも現段階で悩んでるサッカー少年向けのクリスマスプレゼント候補をご紹介。
同じように悩んでる方、ぜひアドバイス下さい!

サッカー少年向けクリスマスプレゼント候補

サッカーボール

まずは定番中の定番のサッカーボール
サッカーやってる子なら既に持ってると思います。実際にウチも既に3つほど持ってます。
が、常に使ってると表面のカラーが剥がれてきたりするものもあったりして、息子的にも新しいものが欲しいんだとか。

小学校低学年ならサイズは4号球。
どんなのが人気あるか調べてみました。

定番のデザインですね。

やっぱバルサは人気ですよねー。

やっぱりアディダスが人気高いのかな。
傾向としては大きな大会で使用されてる公式球レプリカとかが人気っぽいですね。

サッカーボールの価格は1000円くらいから高いのは1万円ほどするものもあるようです。
人気は3000〜4000円くらいのものかな。
どうせ買うなら試合でも使えるJFA検定球が良いかも知れません。

レプリカユニフォーム

こちらも定番のユニフォーム
練習着から普段着まで使えるのが良いですよね。
ウチは一つ前の日本代表ユニフォームを持ってます。
デザインが変わる寸前で安売りしてました。気付かずに買ったんですけど(笑)

まあ、日本代表ユニは定番ですよね。
定番すぎて逆に敬遠されるかも(笑)

とにかく子供たちのバルセロナユニフォーム人気はめっちゃ高いです。
息子が通ってるサッカーチームでも着用率かなり高め。
ついでに値段も1万円ほどで高め(笑)
メッシやネイマールなどの背番号入りは更に高くなりますけど。

サッカースパイク

やっぱりスパイクも定番ですよね。
消耗品でもあるので、今あっても使えるしね。
新しく履くカッコ良いスパイクなら子供たちのテンションも上がるはず。

ウチはまだ小学校低学年でトレーニングシューズなので、スパイクの人気はよく分からないんですが、やっぱりプロ選手のレプリカが人気なのかな?
もう少し成長したら候補になるかも知れません。

ミニサッカーゴール

これ、最初に息子が欲しいと言い出したんですよ。
でも、マンション暮らしで庭のない我が家では使えないかなあ(笑)
本人は公園で練習すると言ってたんですが、ちょっと持って行くの面倒かも。

サイズが小さい分、コースを狙って撃てそうなので、確かに練習になるかも。

サッカーDVD

サッカー上達の一つの方法として見て学ぶというのも重要ですよね。
ウチの子もJリーグをはじめ、テレビでプロサッカーを見るようになってから少し上達したような気がします。
なので、DVDなんかもプレゼントに良いかも

これは練習の参考になる系のDVDですね。
これで親子で練習するのに良いかも。

なんと言ってもプロのゴール集は単純に観てて楽しい。
それは子供も一緒じゃないでしょうか。

これ、単純に僕が観たいだけ(笑)
でも子供と一緒に観るのも良いクリスマスプレゼントになるかも。

サッカーゲーム

ゲーム機持ってるならサッカーゲームもありですよね。
ウチはWii Uを持ってるんですが、残念ながらサッカーゲームがほぼライナップされてない・・・
やっぱりPS4買うか・・・

サッカーゲームといえばウイイレ
2016年版も出たばっかりなのでオススメ。

海外ではウイイレよりもスタンダードになってるFIFAシリーズ
こっちも良いらしいです。

今日のまとめ

ザッと候補を並べてみました。
練習着や冬用の防寒具などもありっちゃありですが、子供からしたらクリスマスプレゼントは普段買ってもらえないカッコ良いものがいいかと思って上の様なラインナップで悩んでます。

息子本人の最終意見は「お父さんがPS4本体を買うならサッカーゲーム!」ですってよ(笑)
いや、PS4はまだ買えないよ(笑)

なんだかんだ言いながらバルサのユニフォームにしようかなと思ってます。
ただ、ここでも問題なのは今年は横縞なのが不評で来年縦縞に戻るんじゃないかと言われてるところ。
今年モデルを買っていいものかどうか(笑)

もう時間もないので早く決断しないとなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました