オススメ店 グルメ

チョコレートファウンテンと前菜バイキングで子供たちも満足!長岡天満宮前のイタリアン「サンマルコ 長岡京店」に行ってきた!

ビュッフェとバイキングの違いが分かってないnovです。こんばんは。

先日、長岡天満宮でツツジとたけのこを楽しんで来たのですが、その帰りに子供たちも喜ぶイタリアンのお店に立ち寄って来ました。
そのお店とは、サンマルコ 長岡京店
前菜バイキングとチョコレートファウンテンが印象的な、子連れでも楽しめる素敵なお店でしたよ。


サンマルコ 長岡京店

長岡天満宮帰りに最適なイタリアン

サンマルコは長岡天満宮の正面大鳥居のすぐ前。
お店の外観はこんな感じ。

サンマルコ 長岡京店
僕たちが行ったのは土曜日のお昼前。開店は11時からだったのですが、開店前から数組ほど並んでました。
お店の中に入ると予約席もチラホラと用意されていて人気のお店なんだなあと実感。

大きな窓で開放的だし店内は広め。
我が家はおじいちゃん、おばあちゃん付の6人で行ったんですが、ゆったりと座れる座席構成なので家族連れ、ベビーカーで行っても安心かな。

長岡天満宮の中にも茶店や露店なども出てるのでそちらで食事も取れますが、長岡天満宮帰りのランチに最適なお店だと思います。


チョコレートファウンテンと前菜バイキング

このお店が人気なのは、豊富な前菜バイキングと子供たちも喜ぶチョコレートファウンテン
ランチの場合、パスタなどを選ぶと基本的には前菜バイキング、ドリンクバー、チョコレートファウンテンなどが一緒に楽しめます。

サンマルコ 長岡京店
前菜バイキングはサラダが中心ですが、カレーやコーンスープ、パンなどもあってこれだけでもお腹一杯になるレベル。
実際に子供向けにはこのバイキングのみの注文が可能で、あまり量が食べられない子供連れには非常にありがたいサービスもありますよ。

サンマルコ 長岡京店
子供たちはバイキング方式のお店が大好きなので、自分でお皿持っては楽しそうに選んでおりました。
でも、子供たちに一番人気だったのはこれです。

サンマルコ 長岡京店
そう、チョコレートファウンテン
それは子供たちの夢を実現した驚異のシステム(笑)

バナナやパイナップル、ポテトなどをチョコレートをたっぷりつけて、氷水の中に入れてチョコを固まらせる。
その作業にハマった子供たちは何度もチョコレートファウンテンを楽しんでおりました。

サンマルコ 長岡京店
なので、小さいお子さんになればなるほど、メインを食べられなくなる可能性があるので、お子様バイキングにした方が良いかも知れませんよ(笑)

ちなみに我が息子はチョコレートファウンテンをよっぽど気に入ったのか、自分の誕生日プレゼントに欲しいとか言ってました。
いや、ちょっと無理かな(笑)


パスタが美味しい!

そしてメインディッシュ。
イタリアンのお店なのでパスタ、ピザ、ドリアなどが中心ですが、肉料理、ハンバーグなどもありますよ。

→ ぐるなび - サンマルコ 長岡京店


何にするか色々と悩んだんですが、さすがはたけのこで有名な長岡京のお店、旬のたけのこを使ったクリームパスタがあったのでそれをチョイス。

サンマルコ 長岡京店
いやあ、美味かった

量的には多すぎず少なすぎずで適量です。前菜もあるので大盛り過ぎるとキツいですもんね。

息子が注文してた和風ハンバーグも美味しかったし、他のパスタも美味しかった。
バイキング付きなのでお値段はランチでも1500円〜なので、普通のファミレスよりは高めですが納得のお味でしたよ。
お腹もいっぱいになるしね。


今日のまとめ

ということで長岡天満宮帰りにサンマルコ長岡京店に行って来ました。
料理、お店の雰囲気ともに良く、子供連れでも安心して楽しめるお店です。
長岡天満宮に行ったら立ち寄りたいお店ですね。
また長岡方面に行く機会があったら食べに行きたいと思います!

しかし、息子にチョコレートファウンテンが欲しいと言われて、そんなの無理と思ったけど、調べてみたらちゃんんと売ってるんですね。



これみたいにおもちゃ的のものから本格的なものまで。
息子の誕生日までに気持ちが変わってなければ、ホントにこれにしようかな(笑)

スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。