お出かけ アウトドア インドア プール・海 子供向けイベント

アスレチック遊具に屋内プールも!滋賀県朽木「グリーンパーク思い出の森 くつき温泉てんくう」に行ってきた!

2016/05/04

最近、日帰り温泉に連続で行ってるnovです。こんばんは。

だって温泉気持ちいいですもんね。
今回は滋賀県の朽木にある渓流魚センターに釣りに行った帰りに立ち寄ってきました。
グリーンパーク思い出の森はアスレチック遊具や屋内プールもあって大人も子供も楽しめる施設でしたよ!


グリーンパーク思い出の森 くつき温泉てんくう

アスレチック遊具が楽しい

グリーンパーク思い出の森は温泉、屋内プール、宿泊施設、キャンプ、グランドゴルフ、テニス場などがある施設です。
滋賀県高島市朽木にあるだけに自然いっぱいの施設なんですよ。

→ グリーンパーク思い出の森 公式ページ


いろいろ施設はあるんですが我が家の目的の一つはこのアスレチック風の遊具

斜面を利用した木製遊具で子供たちが大喜びすること間違いなしです。

グリーンパーク思い出の森
グリーンパーク思い出の森
砦風な部分もあるし、ローラー滑り台もあります。

グリーンパーク思い出の森
こりゃ子供もテンション上がりますよ。

この日はあんまり時間がなかったのでそんなに遊べませんでしたが、子供たちなら数時間はここで遊んでくれそう。
今からの時期にオススメの場所ですよ。


屋内プールも楽しい

そして次の目的は屋内プール
ここには温泉施設があるんですが、そこに屋内プールが併設されています。
入り口は温泉と同じ場所から入りますよ。

グリーンパーク思い出の森
館内に入ると温泉とプールに別れており、基本的に行き来は出来ません。
なのでプール入って温泉に行く場合はちゃんと着替えて移動しなければなりませんよ。

プール内は写真を撮ることは出来ませんが、こんな感じのプールになってます。

グリーンパーク思い出の森
※画像は公式ページより引用

メインのプールは水深1mくらい、スライダーがあるところは60cmくらいだったかな。
そんなに大きくはないですが、水遊びするにはちょうど良い温水プールですよ。
ウチの子達も去年の夏以来のプールにテンション上がりまくっておりました!


温泉が気持ち良い!

そして最後はもちろん温泉。
露天風呂あり、寝湯あり、サウナありと盛り沢山のお風呂です。

グリーンパーク思い出の森
※画像は公式ページより引用

まわりが大自然に囲まれてるので露天風呂も気持ち良いんですよね。
ちょっとお湯は熱めな気がしましたが、ゆったりと楽しめる温泉でした。


今日のまとめ

ということで朽木のグリーンパーク思い出の森に行って来ました。
今回は日帰り温泉やアスレチック遊具が目的でしたが、バンガローなどもあるようなので泊まりがけでも面白いかも知れません。
いや、行ってみたい(笑)

日帰り、宿泊でも楽しめることは間違いなさそうなので、ぜひぜひお近くの方は行ってみて下さいね!


スポンサードリンク

-お出かけ, アウトドア, インドア, プール・海, 子供向けイベント

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。