猫かわいい!!猫を飼いたいという娘のために枚方市楠葉の隠れ家的な猫カフェ にゃんだらけ に行ってきたよ!

猫カフェにゃんだらけ お出かけ

子供の頃は柴犬を飼っていたnovです。こんばんは。

ここ最近、娘(6歳)の猫熱がスゴいんですよ。
猫ちゃん飼いたい!と熱望しているのですが、我が家はマンション住まいで基本的には飼ってはダメなことなどもあって飼ってあげることは難しいんですよね。
それでも娘の猫熱は上がる一方で、じいじと一緒に段ボールで猫を作ってニャーニャー言いながら遊ぶほど(笑)
そんな娘のために今回は大阪府枚方市楠葉にある猫カフェ、にゃんだらけに行って来ました。
隠れ家的な雰囲気で良い感じの猫カフェですよ!

猫カフェ にゃんだらけ

隠れ家的なセンスの良い猫カフェ

猫カフェにゃんだらけは大阪府枚方市楠葉にあります。
場所的にはくずはモールを抜けた高層マンションくずはタワーシティの近くですよ。

タワーマンションの向かいにトヨタネッツ店があるので、その裏、トップワールドというスーパーの近所です。
お店の入り口はこんな感じ。

大通りやショッピングモールの喧噪から離れた路地裏にある隠れ家的な猫カフェですよ。
赤い扉が目印です。

猫カフェにゃんだらけ

基本的に入り口は鍵がかかってるので中に入るにはまず扉をノック
するとスタッフの方が出てきて中に入れてくれます。
これは扉を自由に開閉しちゃうと猫が出て行ったりするのを防ぐためなんだとか。なるほど。

中に入るとこんな感じ。奧にもう一部屋あります。

猫カフェにゃんだらけ

普通のカフェと違って椅子やテーブルは基本的にありません。
なんせ猫と戯れる空間ですからね、そんなのいらいないのです(笑)

店内には猫カフェらしい可愛いインテリアグッズがいっぱい。

猫カフェにゃんだらけ

コンセントにも猫の足跡。

猫カフェにゃんだらけ

時計も猫。

猫カフェにゃんだらけ

キャットウオークもありますよ。

猫カフェにゃんだらけ

落ち着いたBGMも流れてるし空調もよく効います。マンガ雑誌読み物も充実してますよ。

猫カフェにゃんだらけ

なかなかセンスを感じる良い雰囲気の店内です。

猫と戯れる至福の時間

さて、肝心の猫ちゃんとのお戯れです。
確か6、7匹くらいいたんじゃないかな。

こんな感じで猫たちもくつろいでおります。

猫カフェにゃんだらけ

可愛い。

猫カフェにゃんだらけ

凜としてて可愛い。

猫カフェにゃんだらけ

とにかく可愛い。

猫カフェにゃんだらけ

甘えてくれて可愛い。

猫カフェにゃんだらけ

狭いとこにいるのも可愛い。

猫カフェにゃんだらけ

ご飯食べてるのも可愛い。

猫カフェにゃんだらけ

遊具でなかなか遊んでくれなくても可愛い。

猫カフェにゃんだらけ

肉球も可愛い。

猫カフェにゃんだらけ

猫じゃらしに反応してくれなくても可愛い。

猫カフェにゃんだらけ

なんか入って出てこなくなっても可愛い。

猫カフェにゃんだらけ

はっ!!可愛いしか書いてない(笑)まあ、可愛いんだから仕方ないよね(笑)

ところで我が家の子供たちの様子ですが、娘は猫を飼いたいという割りには直接触るのをビビってて猫じゃらしばっかり使ってました。

猫カフェにゃんだらけ

嫁さんの実家近所に住み着いてる野良猫を触りに行こうとして引っかかれたのが軽いトラウマになってるみたい・・・
とは言いながら、最後の方は触れるようになってました。

猫カフェにゃんだらけ

エサもあげたりなんかして。

猫カフェにゃんだらけ

息子(8歳)は実は軽い猫アレルギー体質でして。
触ることが出来ないので、こっちは完全に猫じゃらし役。

猫カフェにゃんだらけ

息子も触りたそうにしてたなあ。
ちなみにちょっとしたアレルギーくらいならマスクを貸してくれるので、それをしておけば短時間なら大丈夫かな。
我が家のあとに入って来られたご家族のお父さんも猫好きなのにアレルギーだってのでマスクされてました(笑)

オーナーの説明によると、もちろん猫にもそれぞれの性格があって自由に触らせてくれる人なつっこい子もいれば、ちょっと気まぐれな子もいるんだとか。
さすがは猫ですね(笑)

とまあ、約30分ほど猫と戯れてきました。
どの子も可愛いし癒されますよ。

利用方法

猫カフェにゃんだらけの利用方法ですが、まずは入り口で手の消毒をして店内に入ります。
その後、利用時間を決めて猫タイムスタート。

猫カフェにゃんだらけ

我が家は初体験だったので30分でお願いしてみましたが、もちろん子供たちは「え〜、もう終わり!?」と嘆いてたのはここに書いときます(笑)

飲みのもに関してはソフトドリンクが用意してありますよ。

猫カフェにゃんだらけ

あとは猫と戯れるだけ。
なでてあげるのも良し、猫じゃらしで遊ぶのも良し、エサをあげるのも良しですよ。

お店の詳しい情報は公式ページでどうぞ。

HOME
ご挨拶 当店は枚方市樟葉にあるMIX猫オンリーの素朴な猫カフェです。 猫達とは保護したり里親になったりの出会いがありました。 血統書はありませんが、どこか懐かしい猫達... 小さな小さなお店ですが、猫達と楽しい時間をお過ごし下さい。 お知らせ 2019.7.23 夏季休業のお知らせ 誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさ...
枚方市樟葉 猫カフェにゃんだらけブログ
にゃんだらけさんのブログです。最近の記事は「感謝!(画像あり)」です。

今日のまとめ

ということで猫カフェ にゃんだらけに行って来ました。
実はここのオーナー、僕の従兄弟なんです。
あ、身内だから良いように書いてる訳じゃないですよ、実際に良いお店ですのでぜひ行ってみて下さい。

僕は特段に猫好きって訳じゃないんです。どっちかというと犬派(笑)
でも、猫と遊ぶ時間ってのは癒されますねえ。猫派になっちゃいそう。
子供たちも喜んでくれたので、また行こう。
猫好きの人も、そうでない人も癒されること間違いなしなので、ぜひ行ってみて下さいね!オススメですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました