お酒 お酒関係 グルメ 商品レビュー

秋の始まりをビールで感じる!ザ・プレミアム・モルツ〈秋〉香るエールを飲んでみたよ!

秋もビールが美味いnovです。こんばんは。

ビールを楽しむのに季節なんて関係ないよね!なんて言いたいところですが、最近は季節限定のビールも多く発売されてるので、いつもと違う楽しみ方を出来るのも事実。
9月に入り、各ビールも秋味仕様のものが多くなりましたが、今回はコンビニで見かけたプレモルの秋バージョンを飲んでみました。
さて、お味やいかに!?


ザ・プレミアム・モルツ〈秋〉香るエール

〈秋〉香るエールとは

プレミアムビールとして高い人気を誇るプレミアムモルツ。
僕はどちらかというとエビス派なのですが、もちろんプレモルも大好き。
過去に発売された限定版も見つけては飲んでますよ。

サントリーが追い求めた夢のビール「ザ・プレミアムモルツ マスターズドリーム」を飲んでみた


青いプレモル「ザ・プレミアム・モルツ」はエールビール!夏限定なので飲んでみた!


今回の秋ビールの香るエールはその名の通りエールビールです。
エールビールとは通常のビール(ラガービール)に比べてやや高い温度で発酵させたビールでビールの起源とも言われる製法のビールです。
特徴的にはフルーティで豊かな香りが上げられます。
実際に公式ページでもそのように書かれています。

プレモル秋香るエール

※画像は公式ページより

ふむ、やはりフルーティで豊かな香りがするんですね。
最近はこのフルーティで豊かな香りを謳う限定ビールって多い気がしますが(笑)
さて、お味やいかに!?

実際に飲んでみた

日曜の昼下がり、コンビニで買ってきたので早速飲んでみます。
まずはパッケージから。

プレモル秋香るエール

秋っぽくオレンジで高級感も感じられますね。

早速グラスに注いでみましょう。

プレモル秋香るエール

あ、グラスがスライムなのは最近買ったお気に入りです(笑)

可愛すぎて子供たちと取り合いに!ドリンクタイムが楽しくなるスマイルスライムゆらゆらグラスを買いました!



色合いは普通のプレモルに比べると濃いですね。
これだけ見ると濃厚な味がしそうですが。

特徴の一つである香りですが、確かに良い香りしますよ。
なんて表現していいか分かりませんが(笑)

で、肝心のお味の方ですが・・・
第一印象は思ってたより「濃いめの味がするなあ」です。

フルーティと謳ってるビールは飲みやすいけどコクはあんまり感じられないってのが多いんですが、この秋香るエールはそれなりにコクがあるように感じました
苦みもワンテンポ遅れて来る感じで、なんか深みのある味だなあと思います。

プレモルのエールシリーズは香るエールという青い缶のビールがあるんですが、それと比べても少し濃厚な味わいですかね。
日曜の昼に飲むというよりは、秋の夜長に本でも読みながら飲むのが似合うビールといった感じでしょうか。
確かに秋してますね。


今日のまとめ

ということでプレモルの秋香るエールの感想でした。
美味しいビールでしたね。
期間限定なので今のうちの飲んでおくことをオススメします。

秋ビールは他からもいっぱい出てるし、発泡酒、第3のビールでも豊富になってきたので、そちらも今のうちに楽しまなきゃ。
秋もビールが美味しいですね!


スポンサードリンク

-お酒, お酒関係, グルメ, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。