グルメ 商品レビュー 食べ物 食べ物関係

もうすぐ10月1日 天下一品の日ということでローソンのからあげクン「天下一品こってり味」を食べてみた!

天一こってり大好きなnovです。こんばんは。

今朝、ガムを買おうと立ち寄ったローソンでふと目にしたからあげクン。
それはなんと、天下一品こってり味なのでした!
そういえば、もうすぐ10月1日、天下一品の日だよなあということで朝っぱらから購入してみましたよ。


からあげクン 天下一品こってり味

食べてみた感想など

からあげクンはたまに驚くようなコラボやってますねえ。
先日もドラクエのホイミ味とかありましたしね。

ホイミ味ってどんな味!? ローソンの「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」を食べてみた!


で、今回は天下一品こってり味。
さすがにあの濃厚スープの味は再現出来ないだろうなと思いつつ購入しました。
パッケージのこってりラーメンが食欲をそそります。

天下一品こってり味

見た目はほぼ普通のからあげクンと変わりないかな。

天下一品こってり味

それでは実食。

天下一品こってり味

予想通り、こってり味って感じではありませんでした(笑)
醤油っぽい味に少しニンニクが効いてるかなあという感じのお味。思いの外あっさり味(笑)
美味しいんですが、こってり味というにはちょっと違うんじゃないかなと。
まあ、あのこってり味を唐揚げで再現するなんて難しいに決まってますよね。

とはいえ、普通に美味しいですよ。
朝から満足なのでした。


もうすぐ天下一品の日

食べてる時にパッケージの裏をみたら、この時期にこのからあげクンが発売されたのがよく分かりました。

天下一品こってり味

そう、今週の土曜日は10月1日。天下一品の日がやってくるのですよ!

天一ファンならご存知の通り、10月1日に天下一品に行くとラーメン並の無料券が1枚もらえるという年に一度のビックイベント。
天一はチェーン店でお店も多いので普段はあまり行列が出来てることはないのですが、この日だけはどのお店も長い行列が出来ます。

天下一品祭り自体は10月10日まで開催されていますが、無料券がもらえるのは1日だけということで、毎年スゴいことになるんですよ。
僕も過去に何度か行きましたが、お昼で小一時間くらい待った記憶があります。

ちなみ、関係ないけども僕は天一に行くと、こってりコーンラーメン大盛り、にんにく抜き、麺かためを注文します。

天下一品こってり味

夜中に読んでいただいてる方、どうです?食べたくなってきたでしょ?
ええ、僕も同じ気持ちです(笑)

今年もいくぞ!!と思ってましたが、その日はあいにく出勤予定日。
昼休みの1時間で帰ってこれる可能性はないので今年は断念ですかね・・・
ああ、こってり食べたい・・・


今日のまとめ

ということでローソンのからあげクン、天下一品こってり味を食べてみた感想でした。
さすがにラーメンの代替えとはいきませんが、美味しいのは間違いないですよ。
天一ファンならぜひ!天一祭りもね!

ちなみにアメトーークの13巻には天一芸人が収録されています。
もう一度観たいなあ。

スポンサードリンク

-グルメ, 商品レビュー, 食べ物, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。