グルメ スイーツ 商品レビュー 食べ物

子供たちがケーキ屋さん気分を楽しめる明治デザートホイップでパンケーキを作ってみたよ!

料理はさっぱり出来ないnovです。こんばんは。

なのでケーキ作りとか書いてますが僕は一切作ってません。
あくまで作ったのは嫁さんです。スイマセン(笑)

さて、先日その嫁さんの誕生日がありまして、6歳の娘がお母さんのケーキを作りたいと言い出したのですが、あまり用意する時間もなかったので、ケーキ作り気分を楽しめるアイテムを使いました。
それは明治デザートホイップ
僕はこんなのあるとは知りませんでしたよ(笑)


ケーキ屋気分が楽しめる明治デザートホイップ

明治デザートホイップとは

明治デザートホイップは、ホイップ済みのクリームがスタンディングタイプの容器に入ったものです。

明治デザートホイップ

まあ、スタンディングタイプといいながら一般的なマヨネーズやケチャップの容器のように底がフラットになってるわけじゃないので、実際にテーブルに立てることは難しいようです。
でも冷蔵庫などなら立てて保存出来そうですし、何よりホイップ済みでそのまま絞り出せて使えるってのはかなり便利ですよね。

ケーキ作りはもちろん、料理もろくにしないのでこの手の商品があるのは知りませんでした。


いろんな商品あるんですねえ。


ケーキ屋さん気分が楽しめる

今回は嫁さんの誕生日ケーキ代わりとしてパンケーキとハチミツ、それにこのデザートホイップでお祝い。
生地だけ嫁さんが作ってくれて、あとはお好みに合わせて自分で作ります。
子供たちはこれが楽しいようでした。

明治デザートホイップ

特に娘は大喜びでケーキ屋さん気分でデザートホイップを絞り出しておりましたよ。
娘にとってはケーキ作りというよりは一種のおままごと感覚かな。

ホイップたっぷり、そしてハチミツをかけて完成。

明治デザートホイップ

簡単お手軽パンケーキです。

お味の方ですが、デザートホイップ自体は意外に甘みはありませんでした。
生クリーム系があまり好きではない息子も食べられたので、甘いの苦手という人にもよいかも知れません。


クレープやウインナーコーヒーにもオススメ

このデザートホイップ、パンケーキや本当のケーキ作りにはもちろんのこと、いろんなレシピがあるようです。
クレープに使ったり、ウィンナーコーヒーにも使えるんだそう。
実際にクックパッドでもホイップクリームを使ったレシピもいっぱいありますよ。

→ ホイップクリームのレシピ 10729品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品


いろんなレシピで楽しめるんですね。
とりあえず今度ウインナーコーヒーを作って子供たちに見せてみようかな。
「ウインナーコーヒーやのにウインナー入ってないんやで!」とベタな会話でもしながら(笑)


今日のまとめ

ということで明治デザートホイップのお話でした。
小さい子、特に女の子はケーキ屋さん気分で楽しめるのでオススメです。
こういうところからデザート作りに興味をもってくれると良いですね。
いつか娘から父ちゃんの誕生日に手作りケーキとかくれたら嬉しいんだけどなあ。無理かなあ・・・(笑)

スポンサードリンク

-グルメ, スイーツ, 商品レビュー, 食べ物

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。