お酒 オススメ店 グルメ

ビール好きならたまらないお店「YEBISU BAR(エビスバー)京都ヨドバシ店」に行ってきた!昼間なら子連れでも大丈夫ですよ!

一番美味しいビールはエビスビールだと思ってるnovです。こんばんは。

先日、子供と一緒に京都タワーの階段のぼりイベントに参加して来たのですが、その帰りにずーっと行きたかったお店に行って来ました。
そのお店とは、YEBISU BAR(エビスバー)京都ヨドバシ店
バーなので子連れでは・・・と思いがちだったのですが、実は昼のランチなら気軽に入れるお店なのでした。


YEBISU BAR(エビスバー)京都ヨドバシ店

京都駅前にあるエビス専門ビールバー

エビスビールは言わずと知れたプレミアムビールの代名詞的存在ですよね。
エビスバーはそんなエビスビールを楽しめるビールバーです。
京都にあるお店は、京都駅の北側にある京都ヨドバシの1階部分。
京都駅側からみて京都タワーのすぐ裏側です。



お店の外観はこんな感じ。

エビスバー

テラス席もあるので春から夏にかけては外で飲み&食事しても楽しそうですよ。

中の写真は撮ってませんが、雰囲気的にはアメリカンパブみたいな感じですかね。
テーブル席、カウンター席、喫煙席コーナーもありました。


昼間なら子連れでもOK

このお店はその名の通り「バー」なので、基本はビールを飲むところです。
なのでイメージ的に子連れで行く場所じゃないなあと思いがちですが、昼間ならそんなこともありません
もちろん入り口には大々的にエビスビールが楽しめますよと書いてありますが・・・

エビスバー

昼間はちゃんとランチがあります
メニューがこちら。

エビスバー

そう、ハンバーグランチがずらり
明らかに子供たちが好きそうなメニューもいっぱいです。
しかも、ライス付きでこのお値段というのも魅力的。

我が家は日曜の12時すぎに入ったのですが、他にも家族連れの方もいらっしゃったし、ビールを飲まずにランチだけ食べてらっしゃるグループの方ももちろんいらっしゃいました。
バーではありますが、昼間なら子連れでも大丈夫ですよ!

ちなみに娘が食べたいというので注文したチーズトマトハンバーグがこちら。

エビスバー
写真撮る前にカットしちゃった(笑)
お味の方も美味しかったですよ。


関西地区限定の抹茶エビス「抹里」を楽しむ

子連れでもランチなら大丈夫といいながら、もちろん僕の目的はエビスビール
飲む気満々でメニューを眺めてみても、どれも美味しそう。
スタンダードなエビスを楽しもうかと思ったんですが、せっかくなのでお店でしか楽しめないものにしようと思い、表の看板にデカデカと出てた抹茶のエビス「抹里」にすることにしました。

エビスバー

実際に注文したのがこちら。

エビスバー

緑色のビールですよ!
なんとも不思議な見た目です。

そして実際に飲んでみたのですが・・・

おお!抹茶やん!!

というのが第一印象ですかね。
ビールの味よりは、完全に抹茶の味がする飲み物でした。
感じ的には抹茶のアイスティーに軽く炭酸が入ってるって感じと言いますか。
よく味わえばビールの味もしますが、雰囲気的には抹茶のお味が勝ってるビアカクテルでした。
これはこれでありかも。

他にも何種類もエビスビールもあるので、今度はじっくりと夜に来てみたいですね。
夜は純粋にビールを楽しんでる人も多いらしいし、土地柄もあって外国の人も多いらしいので一度は行ってみたいです。はい。


今日のまとめ

ということで、エビスバーに行って来ました。
前から一度行ってみたいなと思ってたので大満足です。
なかなかお酒飲めるところに子供を連れて行くってのは遠慮がちになってしまいますが、ランチなら子連れでも問題ありませんし、子供たちも食べるものあるので安心ですよ。
京都駅付近でランチを探しているビール好きの方にオススメです!


スポンサードリンク

-お酒, オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。