オススメ店 グルメ スイーツ

手土産にも喜ばれる京都・四条大宮の老舗果物店ヤオイソのフルーツサンドがとにかく美味い!!

普段はフルーツはそんなに食べない方のnovです。こんばんは。

そんな僕でもこりゃ絶品だなと思うフルーツサンドを取り扱うお店があります。
それは京都、四条大宮の老舗果物店ヤオイソのフルーツサンド
娘のお友達家族のお宅にお招きされたので、手土産として持って行きましたが大好評なのでした!


ヤオイソのフルーツサンド

四条大宮の老舗果物店ヤオイソ

ヤオイソは京都市内の四条大宮にある老舗果物店。
なんと創業は明治2年!約120年もの歴史を誇る老舗です。

四条大宮のロータリーにあるのでご存知の方も多いはず。

ヤオイソのフルーツサンド

場所的にはここです。



四条大宮には本店とその場で食べられるフルーツパーラーがあります。
あと、烏丸今出川にも烏丸店があるみたいですね。

僕のイメージですが、ヤオイソは高級果物店って感じで、自分たちで食べるよりは贈答用の果物屋さんの印象ですかね。
実際に良い果物をあつかわれているようで、ちょっとお値段も張りますしね(笑)


絶品のロイヤルフルーツサンド

そんなヤオイソで手土産として買ったのは名物でもあるフルーツサンド。
中でもメロンがマスクメロン、それにマンゴーを追加したというロイヤルフルーツサンドをチョイス。
お値段は1パック1000円也。

ヤオイソのフルーツサンド

ちょっと高いかなあとは思いますが、このサイズのフルーツがゴロゴロ入ってるのでそれも納得ですよ。

ヤオイソのフルーツサンド

手土産で持って行きましたが、一緒に食べさせていただきました。
実は僕も食べるの初めて(笑)

フルーツたっぷり、生クリーム入りなのできっと甘いんだろうなあと思いながら口に運んでみたんですが、意外に甘くないんですよ。
大きめのフルーツの味がしっかりしていて、サンドイッチを食べてるというよりは、生クリームがついたフルーツをそのまま食べてる感覚に近いですね。
特に大きめのイチゴ、それにマンゴーが美味かったなあ。
こりゃ絶品と評価されるのも分かりますね。


子供にも大好評

今回は引っ越しちゃった娘(小1、7歳)のお友達のお宅にお邪魔したので、主に食べるのは小学生の子供たち。
まあ、フルーツ嫌いな子はあまりいないだろうとチョイスしたんですが、ケーキやアイスクリームなどのデザートではないし、あくまでサンドウィッチなのでどこまで喜んでくれるかなと少し不安ではありました。
が、結果としては大好評!!

ヤオイソのフルーツサンド

お邪魔先のお子さんには「次来る時もこれがいい!」とリクエストいただきました(笑)
もちろん我が家の子供たちも「これ、もっと食べたい!」とのお言葉。
子供でも良いものは分かるんですねえ。
さすが良い値段するだけありますね(笑)


今日のまとめ

ということでヤオイソのフルーツサンドでした。
大人も子供も楽しめる確実なお味なので手土産としてオススメです。
もちろん自宅用でも良いと思いますが、お値段もそれなりなのでケーキを買うような特別な日に持ってこいかも知れませんね。
とにかく美味しかったですよ!


スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ, スイーツ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。