お酒 グルメ

ノンアルコールビールもここまで来たか!キリン 零ICHI(ゼロイチ)を飲んでみた感想

毎日のビールは欠かせないnovです。こんばんは。

ビール大好き人間なので、基本的にノンアルコールビールは飲まないのですが、先日久しぶりにノンアルコールビールを飲む機会がありました。
それも飲んだことのなかったキリンの新作「零ICHI(ゼロイチ)」
さて、そのお味やいかに!?


キリン 零ichi(ゼロイチ)

一番搾りなノンアルコールビール

進化著しいノンアルコールビールですが、この零ICHIはなんと一番搾りを採用

零ICHI

※画像は公式ページより引用

一番搾りといえばキリンビールの代名詞。
その製法をノンアルコールビールにも導入するとは、キリンの本気度が伺えるって感じですね。
これは大いに期待ですよ。


実際に飲んでみた感想

とりあえず飲んでみた感想など。

零ICHI

まずは缶のデザインですが、かなり好みです。
最初、お店で並んでるの見た時は新作のビールが出たと思って美味しそうだなあと思ってました。
それがまさかノンアルコールビールだとは(笑)

とある日曜の午後、子供たちのお友達家族の家に遊びにいって、みんなで公園で汗をかいてからいただきました。
1口目をゴクゴクと流し込む・・・

何これ!?めっちゃ美味い!

飲んだ瞬間はもちろんビールそのもの
ここまでは最近のノンアルコールビールなら、どれもそんな感想を持ちますが、2口目はもちろん、時間が経って2本目を飲む時にも同じ感想を持ちました。
どのタイミングで飲んでみても、味自体はビールそのものなんんですよ。
下手すれば発泡酒、第3のビールよりもビールっぽいです。
ホント、単純に酔わないだけ。スゴいな。

ノンアルコールビールはオールフリーなどを飲む機会が多かったのですが、どうしても味が薄めと言いますかあっさりした印象でした。
が、零ichiは結構濃い目といいますか、かなり本物のビールっぽい味わいなので、僕みたいに常にビール飲んでる人には向いてるかも知れません。
かなりオススメです。


今日のまとめ

ということでキリン零ICHIの感想でした。
普段からビールをよく飲む人がどうしても飲めない状況でいただくのに最適なノンアルコールビールって印象です。
ちょっと驚きました。
これからノンアルビール飲む時はこれにしようと思います。
まあ、本物のビール飲むことを考えて行動してる部分もあるので、あまりノンアルビールを飲む機会はないかも知れませんが(笑)


スポンサードリンク

-お酒, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。