お出かけ イベント 子供向けイベント

年を追うごとに人が増えてる!? 大人気の三条会商店街の七夕夜市2017に行って来たよ!

2017/07/13

夏祭り大好きなnovです。こんばんは。

地ビール祭りやハロウィンなどでも楽しませてもらってる三条会商店街の七夕夜市の季節が今年もやって来ました。
2017年は7月8日に開催されたので今年も子供たちを連れて行って来ましたよ。
相変わらずのスゴい人出でした!

三条会商店街の他のイベント関係の記事はこちらからどうぞ。

三条会商店街 七夕夜市
お祭り大好きなnovです。こんばんは。 先日、地ビール祭り京都2016を楽しんで来た三条会商店街で毎年恒例の七夕夜市が開催されたので行って来ましたよ。 2年前にもこのブログ

三条会商店街ハロウィン夜店
自分の子供の頃はハロウィンなんて記憶にない世代のnovです。こんばんは。 世の中はすっかりハロウィンは仮装、コスプレする日として定着してきましたね。 本来のハロウィンからは

地ビール祭り京都2017
地ビール大好きなnovです。こんばんは。 今年もやってきました。三条会商店街の地ビール祭京都。 去年に念願かなって初めて行ってきたんですが、今年は日曜開催、息子のサッカーの


三条会商店街の七夕夜市2017

年を追うごとに大盛況!?

三条会商店街の七夕夜市はここ数年は毎年子供たちを連れて行ってます。
相変わらず元気な商店街だなあと思いますが、今年もとにかくスゴい人出でした。

三条会商店街の七夕夜市

三条会商店街は堀川通と千本通の間、約800mほどの商店街なのですが、ずっとこんな感じですよ。

三条会商店街の七夕夜市

僕は10年以上前にこの商店街付近に住んでたことがあって、その頃から七夕夜市に行ってたのですが、明らかにその頃よりは人が増えてる感じですよ。
地元付近の方はもちろんですが、少し離れた地域の方も噂を聞きつけて来られてるんじゃないでしょうか。

だって一般的に屋台がでるお祭りは売ってるものもそれなりのお値段しますが、商店街のお祭りなだけに各店が特別価格で出店を出してくれるから良心的な値段のものも多いですしね。
そりゃ楽しいですよ。

人が多くなるのは子連れにとってはしんどい面もありますが、商店街が元気なのは見てて気持ち良いですね。
ほんと、三条会商店街は元気だし、頑張ってると思います。


とにかく子供たちが楽しめる

我が家の子供たちは小4男子、小1女子の2人。小学生辺りには楽しめるイベントであることは間違いありませんよ。
金魚すくいやサワガニつり、ふくびきなどのゲーム系、かき氷や綿菓子、タコ焼きにポテトなどの食べ物も豊富。
ウチの子たちも大満喫しておりました。

こちらはスーパーボールすくい。

三条会商店街の七夕夜市

息子は50個くらいすくってご満悦でした。

そして今年の我が家的ハイライトはこのスマートボール。

なんと景品はカブトムシやクワガタなど。こりゃ男の子は欲しがりますよね。
正直、さすがに当たらんやろと思って息子にチャレンジさせてみたんですが、見事に高得点をたたき出し、カブトムシのオスをゲット

三条会商店街の七夕夜市
三条会商店街の七夕夜市

めちゃめちゃ嬉しそうでしたよ(笑)
この翌日にカブトムシのエサやら土やらを買いに行かされましたが、まあその話はまた後日。

三条会商店街の七夕夜市

あ、七夕なので商店街内の神社でちゃんとお願いもしておきましたよ。

三条会商店街の七夕夜市

もう願い事を書いても恥ずかしがって親には見せてくれなくなって来ましたが(笑)

食べ物の価格も良心的、もちろんゲーム系も良心的なお値段。1000円くらいあったら子供なら豪遊出来るんじゃないかな(笑)
ほんと、小学生くらいには最適なお祭りですよ。


もちろん親も楽しめる

もちろん楽しいのは子供だけじゃありません。
三条会商店街のイベントは飲み歩きが楽しいこと!

三条会商店街の七夕夜市

缶ビール片手にゆっくりと見てまわるのが大人の楽しみ方です(笑)

とか言いながら、途中で缶酎ハイに切り替えたり。

三条会商店街の七夕夜市

他にも生ビールやワインなどを売ってるお店もありますし、酒の肴にも不便しません。というかより取り見取り。
大人も楽しめる事間違いないですよ。もちろん飲めない人でもね!


今日のまとめ

ということで今年も三条会商店街の七夕夜市に行って来ました。
そろそろ上の子は友達と行くと言っても良い年齢になってきたし、来年以降は家族で行けるか分かりませんが、また来年も遊びに行きたいと思います。
あ、その前に夏にあるお化け屋敷、秋のハロウィンイベントかなあ。
いやあ、三条会商店街のイベント、オススメですよ!


スポンサードリンク

-お出かけ, イベント, 子供向けイベント

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。