お出かけ 遊園地

イルミネーションの盆踊りも楽しめる東映太秦映画村ナイターまつりに行ってきた!

テーマパーク大好きなnovです。こんばんは。

夏休み期間中、我が家では毎年恒例行事となっている太秦映画村のナイターまつりに今年も行ってきましたよ。
以前は映画村の街並みをライトアップしていただけですが、ここ最近はイルミネーションを使ったイベントも多数登場し、親子ともども楽しんで来たのでした。


太秦映画村ナイターまつり 2017

映画村のナイターまつり

太秦映画村のナイターまつりとは、8月のお盆の時期を中心に21時まで営業時間を延長して行われるイベントです。
17時から入場することも出来ますが、入場料はなんと大人1000円。通常2200円ほどなのでお得ですね。
まあ、我が家はご近所さんからいただいた招待券で行ってきたのですが(笑)

太秦映画村 ナイターまつり

このイベント、実はそれなりの人気でしてナイターの入場が始まる17時前にはかなりの行列が出来てました。
チケットをお持ちでない方は少し早めに行くのが良いかもしれませんね。

ちなみに今年の開催は、8/5、6、11〜16、19、20 と既に終了してしまいました。


音と光のライブが楽しい

子供たちの興味はもちろんアトラクションなんですが、メインイベントは20時からはじまる音と光のライブ
盆踊りのようなセットを中心にいろんなショーが行われます。

太秦映画村 ナイターまつり

太鼓を叩いたり、新撰組の隊士が出てきたりと映画村ならではの演出はもちろん、少し前に流行った星野源の恋ダンスや子供向けにエビカニクスのダンス、そして盆踊りまであって、最終的には観客も参加で踊っちゃいます。
子供たちも最初は見てるだけだったんですが、そのうち一緒に踊り出したりと楽しそうでした。

太秦映画村 ナイターまつり
太秦映画村 ナイターまつり

イルミネーションの盆踊り、そして吹き出し花火などもあって会場はなかなかに楽しげ。
映画村のナイターなので「和」な感じをイメージされる方も多いかも知れませんが、イルミネーションでキラキラしてて賑やかでした。


映画セットもライトアップ

もちろん通常の映画村のセットやお土産屋さんもライトアップされてます。
こちらは風情を感じますね。

太秦映画村 ナイターまつり

太秦映画村 ナイターまつり

新撰組の駐屯所も雰囲気あります。

太秦映画村 ナイターまつり

江戸時代の街並みをゆったり眺めるのも乙なものですよ。


わくわくチケットでお得にアトラクション

でも、やっぱり子供的にはアトラクションが一番楽しいんですよね。
なので、お得に遊べるわくわくチケットを購入。

太秦映画村 ナイターまつり

1回500円のアトラクションが1回400円で4回楽しめるお得なチケットのですよ。
詳しくは公式ページをご覧下さい。

で、子供たちと楽しんで来たのは以下の通り。

  • 立体迷路 忍者の砦
  • トリックアート館
  • からくり忍者屋敷
  • 刀でGO!

トリックアート館以外は初チャレンジ。
からくり忍者屋敷では本格的な忍者屋敷を体験出来るし、刀でGO!はチャンバラ要素もあって子供たちに大好評。立体迷路は意外に難しかったな(笑)
あまりアトラクション内では写真撮影出来ないので画像はありませんが、大人でも十分楽します。

太秦映画村 ナイターまつり

でも出来ればいつかこの史上最恐のお化け屋敷に入ってみたいものですが・・・・

太秦映画村 ナイターまつり

まあ、子供たちがビビりなので無理だな。僕も含めて(笑)

アトラクション4回は遊園地としては少なく感じるかも知れませんが、ナイター営業の時間(4時間)だと時間的にちょうどいいくらいです。
金額的にも少しお得になるし、このチケットはオススメですよ。


今日のまとめ

ということで今年も映画村のナイターまつりに行ってきました。
昨年は年末もナイター開催されていたので、きっと好評なんだと思います。
今回ご紹介したショーとアトラクション以外にも、ヒーロー戦隊、プリキュア、仮面ライダーなどのコーナーもあるし、銀魂のコーナーもあったので、なんだかんだで楽しいテーマパークです。
あと、僕的にはインスタのフォロワーさんがこちらで働いてらっしゃって、ご挨拶出来たのが嬉しかったですね。
めっちゃ忙しそうでしたけど(笑)

ともかくナイターまつりは料金もお得に入れるのでオススメですよ!

スポンサードリンク

-お出かけ, 遊園地

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。