オススメ店 グルメ 食べ物関係

あえて混雑必至のディナータイムにチャレンジ!今年も天下一品の日でラーメン無料券をもらってきた!

天一は2〜3週間に1度のペースで食べてるnovです。こんばんは。

10月1日といえば天下一品の日。僕の中で不動の1位のラーメンなので、もちろん今年も行ってきましたよ。
まあ、最初は日曜で行列も例年以上に長そうなので行く気はなかったんですが、我慢できなくなっちゃいました(笑)
今年はあえてのディナータイムにチャレンジしてきました。その混み具合などをレポートします。


2017年の天下一品の日

ディナータイムの混み具合

天下一品の日は例年ならランチタイムに行くことが多かったんですが、昨年は深夜帯に行ってきました。

天一の日
天一歴二十数年のnovです。こんばんは。 10月に入り各地で秋祭りが開催されていますが、10月の祭りといえばやっぱり天下一品祭り。 それも10月1日の天下一品の日でしょう!

夜11時くらいに行ったのに混雑だったこともあり、7〜8時くらいのディナータイムの方が逆に空いてたりしないかな?と思って、今年はその時間帯にチャレンジしてきました。
まあ、ホントはその前に地元の秋祭りがあって子供たちを連れて行ってきたんですが、ビールを飲んでるうちに高い屋台でご飯食べるなら天一行った方が得かもと思い出し、急遽行ってきたのですが(笑)

で、7時半くらいに天一に到着した時点でこの行列

天下一品の日

うむ、やっぱりディナータイム時も混雑してました(笑)
ただ、深夜帯と比べるとファミリーや女性同士も多く見られましたね。その分、テーブル席の利用率も高そうなので、深夜帯よりは行列の進み方は遅かったかも知れません。

天下一品の日

結果的に待つこと40分ほどで入店となりました。
昨年の深夜帯が30分ほどの待ち時間だったので、まああんまり時間帯による違いはありませんかね。
多分、日中からずっと30〜40分前後の待ち時間が続いてるんじゃないかと思います。


今年も無事にラーメン無料券をゲット!

40分ほど待って入店し、早速ラーメンを注文。
今回はチャーシュー麺の並、こってりのニンニク入り、コーンミックスの麺固めをいただきました。

天下一品の日

ニンニク入りとかいつ以来やろ(笑)
もちろん美味しくいただきました!

そして無事に今年もラーメン無料券をゲットしましたよ。

天下一品の日

ありがたや、ありがたや。
有効期限は11月末まで。まあ、間違いなくそれまでには天一行きますが忘れないようにしなければ。


今日のまとめ

ということで、今年も天下一品の日を堪能してきましたよ。
いつも食べてるけど、やっぱり天一のお祭りだしね、参加しないとなんかムズムズするのですよ(笑)
結果的にディナータイムや深夜帯もあまり変わりないということなので、やっぱり天下一品の日は行列覚悟でのぞまないと行けませんね。
では、また来年の天一の日でお会いしましょう!


スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。