オススメ店 グルメ 食べ物関係

とにかく優しいお味が特徴的!JR二条駅近くのラーメン霽レ空(HARESORA)の淡彩しお麺を食べてきた!

2017/10/11

最近はラーメンばっかり食べてる気がするnovです。こんばんは。

基本的には天一こってり、たまに横綱、新福菜館、来来亭といった感じでラーメンを食べてることが多いのですが、今回は新しいお店に行ってきましたよ。
場所はJR二条駅近辺のラーメン霽レ空。難しい漢字ですが、これで「はれそら」と読むんだそうです。
さて、お味やいかに!?


ラーメン霽レ空(HARESORA)の淡彩しお麺

JR二条駅西のおしゃれなラーメン屋

ラーメン霽レ空ですが、場所的にはこの辺りです。



JR嵯峨野線 二条駅の西側。通り名で言えば七本松御池西になるのかな。
反対側にはくら寿司があるので、この辺りを車で走ったことある人ならお分かりでしょうか。
あ、ちなみに駐車場はないのでご注意を。

店舗の外観はこんな感じ。

ラーメン霽レ空

木目の看板が印象的ですね。
こちらは入り口側ですが、御池通側は大きなガラスが張ってあって外から店舗内が見えるようになっています。
店舗内も木が多様されており、全体的にナチュラルでキレイなお店です。
ある意味、ラーメン屋さんっぽくないかも(笑)


優しいお味の淡彩しお麺

とある日曜日の午後1時くらいに行ったのですが、その時点で1組待ちでした。
最初に食券で購入するスタイルなんですが、基本的に3種類のラーメンがあるようです。

ラーメン霽レ空

おすすめの牡蠣煮干し麺、淡彩しお麺、中華そば。
どれもあっさり系のようで、おすすめの牡蠣煮干し麺にしようかなと思ったんですが、淡彩しお麺のスープの透明度に惹かれて今回は淡彩しお麺をチョイス
麺大盛り、味卵トッピングを注文しました。

ラーメン霽レ空

うむ、確かにスープが透き通ってますね。
国産若鶏と丹波黒どりのスープに干し貝柱や魚介の出汁などを加えてあるんだとか。
白髪ネギや水菜など、トッピングも独特ですね。

早速スープからいただいてみましたが、まあこれぞあっさり!という優しいお味ですね。
塩味がきついわけでもないのに、しっかりと塩味を感じるといいますか。
なんか体に染みこむような感覚でした。美味しかったです。

麺は中太でコシがある感じ。

ラーメン霽レ空

食べ応えありでした。
美味しかった!


今日のまとめ

ということで、ラーメン霽レ空(HARESORA)に行ってきました。
最近は塩ラーメンや醤油ラーメンでもこってりしてるのも多いですが、こちらのしお麺はかなりのあっさり度合いでしたね。
ガツっと食べたい人には少し物足りなく感じるかも知れませんが、あっさり好きな方、特に女性や子供にはオススメな感じがします。

今回は淡彩しお麺をいただきましたが、やはり気になるのはおすすめの牡蠣煮干し麺。
次回はそちらを食べてみたい思います。


スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。