グルメ 商品レビュー 食べ物 食べ物関係

柿の種は亀田製菓だけじゃない!大橋珍味堂の柿の種安曇野わさび味が美味い!

毎晩の晩酌は欠かさないnovです。こんばんは。

先日、マツコの知らない世界で柿の種やってましたね。
もはや、柿の種にいろんな種類があるのは有名ですが、最近我が家にも常備されている柿の種があるのですよ。
それは大橋珍味堂の安曇野わさび味
柿の種といえば亀田製菓が有名ですが、大橋珍味堂の安曇野わさび味も最高ですよ!


大橋珍味堂の柿の種 安曇野わさび味

ツーンとくる辛さがクセになる

個人的に柿の種は亀田製菓のイメージが強いのですが、実は多くのメーカーから販売されているのをご存知ですか?
そもそも柿の種は新潟の浪花屋製菓が発祥なんだそうですが、今では多くのメーカーが販売するメジャーな存在になってますね。

で、今回紹介するのは大橋珍味堂の安曇野わさび味
こんな感じの大型ボトルに入ってます。

大橋珍味堂の安曇野わさび味

わさび味なので、もちろん辛いです(笑)

しかも、ただ辛いのではなくわさび独特のあのツーンとした感じが再現されていて、これが最高に美味しいんですよ!
ただでさえお酒の肴にぴったりの柿の種ですが、わさび味なだけに特にお酒との相性は抜群。ビール、ワイン、日本酒、焼酎と種類を選ばずベストな肴になること間違いありません。
毎晩晩酌する僕にはぴったりの柿の種ですね。


ロシアンルーレット的な楽しみ方

わさび味なので、あの独特のツーンとした辛さを味わえるんですが、たまに味の濃い個体が入っておりまして・・・
それをロシアンルーレットばりに引き当てると、わさびを食べ過ぎた時に味わうあの辛さを味わえます(笑)

大橋珍味堂の安曇野わさび味

引き当てると涙目になることもあります(笑)
これがまたクセになるんですよねえ。
ほんと、止まりませんよ。

ちなみに我が家の辛さに強い息子(10歳)も好んでこの柿の種食べますが、辛いのに当たると急いでお茶を飲んでます。
ただでさえ辛いのに、そりゃお茶ガブ飲みするよねえ(笑)


大橋珍味堂の柿の種

僕は安曇野わさび味にハマりましたが、大橋珍味堂にも様々な柿の種があるようです。

大橋珍味堂の安曇野わさび味

※画像は公式ページより引用

上のリンク先でも確認してもらえると思いますが、激辛とか濃厚カレーとかもありますね。
これは美味しそうです。一度買ってみようかな。






今日のまとめ

我が家に常備してますなんて書いてましたが、実は先日でこの安曇野わさび味を食べ尽くしまして。
ああ、こんな記事書いてたらまた安曇野わさび味食べたくなってきた(笑)
また補充しとこ。

スポンサードリンク

-グルメ, 商品レビュー, 食べ物, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。