グルメ 商品レビュー 好きなもの 子育て 食べ物 食べ物関係

面倒なセッティング一切なし!電子レンジで30秒の「ロルフ チーズフォンデュ」を子供と一緒に楽しもう!

チーズは酒の肴だと思ってるnovです。こんばんは。

先日、ボージョレが解禁になった時のこと。
嫁さんが気軽に楽しめるチーズフォンデュ、「ロルフ チーズフォンデュ」なるものを買って来てくれました。
これが僕以上に子供たちに大好評。
せっかくの酒の肴だったのに食べ尽くされてしまいました(笑)


ロルフ チーズフォンデュ

電子レンジで30秒の手軽さ

たまにテレビで見かけると子供たちも食べたいというチーズフォンデュ。
確かに美味しいし、子供たちも楽しめるので良いなあと思いつつ、家でやろうと思うとそれなりの労力が必要ですよね。
まず、こういう鍋が必要になります。


もちろん使用するチーズも必要。


まあ、鍋さえあればそんなに手間ではないのかも知れませんが、我が家には鍋もない(笑)

そこで買って来てくれたのが株式会社 宝幸のロルフ チーズフォンデュ

ロルフ チーズフォンデュ

この製品の何が良いって、食べきりサイズのカップタイプ、電子レンジで30秒で出来る手軽さ

ロルフ チーズフォンデュ

カップタイプなので、食べたらそのまま捨てられますし、一人用のおつまみにも持ってこいのジャストサイズ
何より30秒で出来るってのが良いですね。
材料さえ用意すればパッと食べられます。
そしてお値段も100円ほどとかなり安い。これ、良いですね!


実際に食べてみた

とりあえず実食です。
今回の材料はパンを食べやすいサイズにカットしたもの。
シンプルなチーズフォンデュですね。

ロルフ チーズフォンデュ

たっぷりとチーズをつけて・・・

ロルフ チーズフォンデュ

うむ、美味しい!
お店のチーズフォンデュとかあまり知らないので比較のしようがないですが(笑)、なかなか濃厚なお味でグッドですよ。

本来ならゆっくりとボージョレと一緒に味わおうと思ってたんですが、子供たち(小4男子&小1女子)はこのお手軽チーズフォンデュにハマりまして
晩ご飯を別に食べた後だというのに、2人してパンにべったりチーズをつけて食べまくっておりました。
もちろんチーズも1個では足りず、合計3個くらいチンしたかな(笑)

ま、子供たちにとっては普段食卓に上がらない珍しい料理ではあるので、楽しみながら食べたようです。
この感じなら温野菜などを用意しといたら食べてくれるかな?と思わなくもないですが、それでも子供たちは野菜を食べないんだろうなあ(笑)


今日のまとめ

ということでロルフ チーズフォンデュのご紹介でした。
一人で楽しむもよし、複数買って来て家族で楽しむのも良しなのでオススメですよ。

オススメなのですが、なぜかネット通販はあまりやってないみたいですね。
近所のスーパーなどにはあるので、ネットより実店舗重視なのかな??
ネットでまとめ買いとか出来ればいいのになあ。

スポンサードリンク

-グルメ, 商品レビュー, 好きなもの, 子育て, 食べ物, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。