商品レビュー 好きなもの 子供関係 子育て

お店で受け取り&送料無料が嬉しい!イオンバイクのネットショップで小2の娘の自転車 ブリヂストン エコパル 22型を買いました!

自分用の自転車は持ってないnovです。こんばんは。

この春で小2になった娘。今まではお兄ちゃんのお下がりの自転車を乗ってたのですが、さすがに小さくなってきたので乗り換えました。
どこで買おうか、どの自転車を買おうかと悩んだ結果、イオンバイクでネット注文、店頭受け取りで買ってみましたよ。
これが便利なのでした!


小2の娘の自転車選び

イオンバイクのネット注文

近所に何店か自転車屋さんがあったので休日に娘と散歩がてら見に行ってみたのですが、残念ながら娘の好きそうなのが置いてなかったんですよね。
なので娘の身長(123cmほど)にあうサイズなどを聞いたり、何が人気なのかを聞いてその日は帰宅。
もう新車買ってもらえるモードの娘は妥協してでも今すぐ自転車欲しいと言い出したのですが、ネットでいろいろ調べてみるとイオンバイクではネット注文しても最寄りの店舗に届けてくれる上に、送料がなんと無料

イオンバイク

※画像は公式サイトより引用

しかも店舗受け取りなので今後のメンテナンスや防犯登録などもやってくれるんだとか。
さらに自転車だけを持ち帰れるので段ボールなどのゴミが出ないのもありがたいですよね。

幸いイオンバイクの実店舗も近所にあったので、ここで買うことに決定。
そして待つこと約10日ほどで店舗に入庫したと連絡あったので引き取りに行ってきたのでした。便利な時代になりましたねえ。


選んだのは ブリヂストン エコパル 22型 ラベンダー

娘の希望は紫色で可愛いやつ
女の子は紫とか水色好きですよねえ(笑)

で、選んだのがこれ。

ブリヂストン エコパル 22型 ラベンダー

ブリヂストン エコパル 22型 ラベンダー

娘の希望通りの紫色。
さらに可愛いという希望にはこのホイールで納得させました。

ブリヂストン エコパル 22型 ラベンダー

このアクセアリー、そのうちポロポロと落ちちゃうんじゃないかなと思ってますけど、まあそれは仕方ないかな(笑)

サドルなどにはこれまた女の子が好きな蝶々のグラフィックが入ってますよ。

ブリヂストン エコパル 22型 ラベンダー

一応、このモデルの適正身長は117〜141cmなので、123cmの娘にはちょうど良いはず。
なのですが、やはり今の段階では少しサドルが高いので一番下まで調整しています。
それでなんとか両足が地面につくので、本人も安心して乗れてるみたいです。

先まで見越して24型にしようかなとも思ったのですが、お店の人いわく22型が乗れなくなるくらい成長したら大人用を考えた方がいいので、今乗りやすい22型をオススメしますとのことでした。なるほど。


娘の感想と男女の好み

届いた日に近所に住んでるおじいちゃんに微調整してもらって、近所をサイクリング。
自転車持ってない僕はジョギングでついて行かされましたが(笑)

で、娘の反応ですが、もちろん大満足してくれました。
まずは、希望通りの紫の自転車であること。
それにやっぱりホイールのアクセサリーがお気に入りなんだとか。

ブリヂストン エコパル 22型 ラベンダー

冗談でこれお父さんに頂戴と言ったら全力で拒否されたので、かなり気に入ってくれた模様。嬉しい限りですね。

肝心の運転ですが、サドルも調整したので今のところ問題なく乗れてるようですね。
さすがに足がつかない時は怖かったみたいなので、やっぱり22型にしといて良かったと思います。

しかし同じ小学生でも男の子と女の子は選ぶ自転車が全然違いますよね。
お兄ちゃんの時に選んだのはこれですもんね。

EX463
月曜日はやっぱり疲れるnovです。こんばんは。 先日、息子の自転車を新しく買い換えました。 前の自転車は幼稚園の頃に買ったものなのでそろそろ大きさ的に限界。 新し

あれ、メーカー気にしてなかったけど、お兄ちゃんのもブリヂストンだな(笑)
で、男の子の基準はやっぱりカッコいい!ですもんね。
スタイルはもちろん、メーターに6段変速。まさに男の子が好きそうなのはここですよねえ。

ま、結局は男の子はカッコいい、女の子は可愛いが正義ってことですね(笑)


今日のまとめ

ということで娘の自転車を買い換えました。
イオンバイクが近くにあるのならネットで購入はかなりオススメです。多分店舗に行って取り寄せてもらうよりは早い気がします。
全国に300店くらい店舗はあるみたいなので結構近くにあるって人も多いんじゃないでしょうか。

ちなみに購入した娘の自転車はアマゾンや楽天にも売ってるみたいです。
イオンバイク近くにないなあという方はこちらでも買えますよ。

スポンサードリンク

-商品レビュー, 好きなもの, 子供関係, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。