お出かけ イベント 旅行

海の京都を楽しんだ後にどうぞ!京都・丹波の三和荘の日帰り温泉に行ってきた!

温泉の後のビールが大好きなnovです。こんばんは。

先日、レトロ自販機の聖地、ドライブインダルマに行ったり、関西電力の水族館、魚っ知館などに行ってきたのですが、その帰り道に立ち寄ったのが京都府福知山市三和町にある日帰り温泉の三和荘。
京都府北部、海の京都や福知山観光などの帰り道にちょうどよい日帰り温泉でしたよ。


日帰り温泉 三和荘

三和荘とは

今回立ち寄ったのは京都府福知山市三和町にある三和荘という宿泊施設。
場所的にはこの辺りです。



三和荘

スポーツ施設も併設されていて、合宿や研修などに使えそうな宿泊施設ですね。
ここに温泉があり、日帰り利用もOKとなっていますよ。


リーズナブルなうえに開放感ある温泉施設

早速、温泉に入ろうと中に入ってみました。
宿泊施設のロビーらしく、お土産物などもいっぱい置いてましたね。

三和荘

いざ、温泉へ。

三和荘

さすがに中は撮影出来ませんが、露天風呂や薬湯などもあって開放感抜群の温泉でした。

三和荘

※画像は公式ページより引用

温泉出た後は休憩所でビール!といきたいところでしたが、この日はドライバーだったのでコーヒー牛乳で我慢です(笑)

三和荘

この温泉、お湯も良いし、露天風呂も気持ち良いのですが、入浴料が意外に安いんです。
大人550円、子供270円
リーズナブルですよね!最近はスーパー銭湯でも1000円オーバーのところもあるし、このお値段ならかなりお安いと思います。


今日のまとめ

ということで三和荘の日帰り温泉に入ってきました。
温泉大好きな子供たちも満足してくれたようです。
京都市内や大阪などから若狭、福知山などに遊びに行った帰りに立ち寄るには抜群じゃないでしょうか。
今の季節なら海水浴帰りでも良いかも知れませんね。近くまで行ったらぜひ!

スポンサードリンク

-お出かけ, イベント, 旅行

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。