鶴橋の焼肉ランチは驚くほど安くて旨かった!あべのハルカスの観光ついでにもオススメ!

鶴橋の焼肉ランチは驚くほど安くて旨かった!あべのハルカスの観光ついでにもオススメ!

焼肉が昔ほど食べられなくなって歳を感じているnovです。こんばんは。

先日行って来たあべのハルカス。その帰りに大阪は鶴橋に立ち寄って焼肉ランチを食べて来ましたよ。
やっぱり鶴橋の焼肉はコスパ最高ですね!

鶴橋でコスパ最高の焼肉ランチを食す


鶴橋の焼肉


大阪の鶴橋駅周辺といえば焼肉やキムチなどを楽しめるコリアタウンが広がっている町。
とにかく美味しくて安いお店が多いので最近では人気の観光スポットでもありますよね。
場所的にはこの辺り。



あべのハルカス帰りに行って来たのですが、あべのハルカスからはクルマで約10分くらいですかね。

コインパーキングにクルマを停めて鶴橋商店街へ。

鶴橋の焼肉
韓国料理の店、キムチ、激安ファッションの店、韓流スターのお店などなど、多くのお店が立ち並んでて商店街の中も楽しめますよ。

鶴橋の焼肉
鶴橋の焼肉
でも、今回の目的は焼肉。
JR鶴橋駅の周囲に広がる焼肉店街の元へとやってきました。

鶴橋の焼肉
焼肉店が多すぎて、正直どこがいいのか全く分かりません(笑)

でも、この雰囲気いいですよねえ。
歩いてるだけでも楽しめますよ。


1000円で大満足の焼肉ランチ


いくつか入ろうとしたのですがお昼の12時すぎという時間帯もあって満席だったので周辺をウロチョロすること数分。
なんとか入れるお店を見つけて入ってみました。

鶴橋の焼肉
秋の牛というお店。
僕的にはスーパードライ290円が気になるところですが、この日はドライバーだったので断念(笑)

中に入るとちょうど1席空いてたので案内されてランチをいただくことに。
コリアタウンなので当たり前なのですが店員さんの日本語がカタコトなことや、店内に流れてるミュージックビデオがTwiceだったところに雰囲気を感じますね。それだけで旨そう(笑)

ランチタイムということもあり、僕が選んだのはお値段1000円の焼肉定食
ハラミ、ロース、カルビ、スープ、サラダ、惣菜3品、ご飯というセット。ちなみにご飯はおかわり自由です。

鶴橋の焼肉
鶴橋の焼肉
なかなかのボリュームでしょ。
10代や20代ならもっと食べれると思いますが、40代のオッサンにはなかなかのボリュームでした。

鶴橋の焼肉
タレをたっぷりつけたお肉をご飯にのせて食べるの最高ですね!

肝心のお味の方も文句なし。旨かったです!
よくあるチェーン店のランチも同じくらいで食べられますが、やっぱりチェーン店とは違ってお肉も柔らかいし旨かったですね。1000円のランチとしてはかなりコストパフォーマンス良いと思います。
ちなみに僕はセットのテールスープが特に旨かったですね。


今日のまとめ


子供たちも一緒に行ってたのですが、息子(小5)はカルビ定食を完食。娘(小2)は元々焼肉が好きでないこともあって食べないと言ってたのですが、僕や嫁さんの肉を少し食べさせたら気に入ったらしく、最後は一緒に行ったおじいちゃんのお肉を奪って食べてました(笑)
まあ、焼肉好きじゃない子供も食べられるほどのお味ってことですかね!
鶴橋には他にも人気の焼肉店もあるようですし、今度はまた違うお店のお味を試してみたいと思います。
とにかく大阪で焼肉食べたいなあという観光客の方は鶴橋がオススメですよ!

オススメ店カテゴリの最新記事