【天一の日】雨が降ったら行列は?雷雨の2019年も天下一品でラーメン無料券をもらってきたよ!

【天一の日】雨が降ったら行列は?雷雨の2019年も天下一品でラーメン無料券をもらってきたよ!

最後の晩餐は天一でもいいかなと思ってるnovです。こんばんは。

さて、今年もこの季節が来ましたね。
10月1日、それは天一の日
年々と行列が長くなってまさに祭となってますが、今年も行って来ましたよ。


天一の日2019


21時半、雷雨の中で



この日の京都市内は19時頃から降り出した雨に雷が加わり、21時前にはなかなかの荒れた天候となりました。
帰宅時に通勤ルートが大渋滞してるなと思ったら天一渋滞だったのもあり、今年も混んでるだろうと思ってたのですが、雨、しかも雷雨ならば普段天一に来ないような人は諦めるのでは?と思い、予定より早く天一に向かいました。
空いてるといいなあ・・・

天一の日

いやあ、甘かった(苦笑)

去年は23時頃に並びに行ったのですが、その時間帯より混んでました
まあ、雨も小降りになってきたのもありますが、あの雨の中並ぶとは天一の日おそるべしですよ。
しかも女性やファミリーが多かったんですよね。その辺の層が諦めると思ったのになあ。みんな、天一好きやなあ(笑)
まあ、地元京都なので天一好き率は高いと思いますが。


今年もラーメン無料券をゲット


そして雨の中待つこと45分
無事にこってりにたどり着きましたよ。

天一の日

なぜか天一の日は毎年チャーシューこってり、ニンニク入りを注文してしまう(笑)
美味しくいただきました。

で、無事に無料券をゲット

天一の日

期限は11月30日まで。まあ、天一祭の期間中に使っちゃうだろうけど。


今日のまとめ


ということで天一の日2019のレポートでした。
毎年のことですが、かなりの混雑でしたねえ。
駐車場も満車で待ち状態のお店が多かったし国道沿いのお店は渋滞作ってたので、天一の日にクルマで行くのは控えた方が良いかと思います。
余談ですが、めっちゃ高そうな輸入車で来られて駐車場待ちされてる方もいました。
正直なところ無理に無料券狙いで並びに来なくても・・・ とは思いましたが、天一好きに境界線はないということで(笑)
来年も頑張って並びに行くぞ!!

オススメ店カテゴリの最新記事