サッポロビールの麦とホップに「赤」が出たので飲んでみた

お酒関係

急に寒くなったのでちょいと喉が痛いnovです。こんばんは。

昨日、仕事から帰って来たのでいつものようにお風呂に入ってビールを飲もうと冷蔵庫を開けると見慣れないビールが。
何だと思ったらいつも飲んでる「麦とホップ」の赤!
そういや出たとか言ってたなあと思い、試しに飲んで見ることにしました。

 

琥珀色の赤ビール

麦とホップの赤は、その名の通り赤っぽい色したビールです。
缶ももちろん赤い。

1

 

そしてビール自体も赤い。

2

 

洒落た言い方すれば琥珀色っていうんですか?(笑)

ともかく美味しそうな色してます。
なんか高級感あるって感じでしょうか。

味はコクがあってまろやか

肝心の味はというと、ノーマルの麦とホップ、もしくは他の発泡酒に比べるとコクがある感じですかねえ。
かといって濃すぎる味というわけでもなく、まろやかな感じって言うんでしょうか。
後味すっきりで香りも良くて個人的には好きな味です。

金、黒、赤の3種類

麦とホップはイマイチという人もいるようですが、個人的には好きなんだけどなあ。

麦とホップはこれで、金、赤、黒の3種類。
どれも美味しいビールです。
今は赤が丁度良いかなあ。

ということで、しばらくは3色の体制で飲ませていただきますかね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました