3歳でも女子!娘がクリスマスプレゼントにもらったハローキティ・コスメセットを手放さない件

キティコスメセット おもちゃ

そろそろ子供たちのクリスマスプレゼントの準備をしないとと思ってるnovです。こんばんは。

来週にはクリスマスですよね。
まだ子供たちのクリスマスプレゼントは何にしようか悩んでるところですが、一足先におばあちゃんからクリスマスプレゼントをいただきました。
娘にはキティちゃんの子供向けコスメセットだったんですが、これが見事に大ハマり!
やっぱり3歳でも女子なんだなあと実感しております。はい。

女児の心を鷲づかみにする子供用コスメセット

おばあちゃんが娘に買ってくれたクリスマスプレゼントはキティちゃんのコスメセット。
おばあちゃん的には、リカちゃんとかのお人形セットでも買ってあげようと思ってたみたいですが、一緒にオモチャ売り場に行ったら「コレがいい!」と聞かなかったんだとか。

ウチの娘がが好きな「ピンク」の入れ物、女の子なら大人であっても好きな「キティ」、それに「メイクが体験出来るセット」・・・
3歳児の心を鷲づかみですよ(笑)

気になるセットの内容は次の通り。

・ミラー付きコスメボックス
・グロス×2
・リップステック×1
・アイシャドウ×1、
・ネイルカラー×2
・グリッターパウダー×1

キティ・コスメセット ドット お化粧セット 4605

もちろん本物の化粧品ではありません。
子供向けに作られているものなのですぐに落ちるし心配はなさそうです。

娘はネイルがお気に入りのようで、家に帰って早速真剣な表情で塗っておりました。
ああ、3歳でも女子なんだなあと改めて実感(笑)

しょっちゅうネイルを塗ろうとするんですが、嫁に「そんなに塗ったらすぐになくなるよ。お出かけする時だけにしようね。」と言われたので、ここ数日はあまり塗ってないようです。
が、このセットボックスはかなりお気に入りのようで外に行くとき、寝るときも離そうとしません(笑)
かなり大ハマりですね。

女児のプレゼントに最適!?

調べてみたらこの手の子供向けのメイクセットっていっぱいあるんですね。
どうしても僕は父親なので息子用のグッズにばっかり目が行くのですが、こんなにあるとは・・・

ディズニー シンデレラ コスメ バッグ プリンセス メイク 女の子
ディズニー シンデレラ コスメバッグ プリンセス メイク 女の子

【NEW 新発売子供用メイクアップ】スモールレディ キューブバッグ メイクセット SMALL LADY CUBE MAKE UP SET
【NEW 新発売子供用メイクアップ】スモールレディ キューブバッグ メイクセット SMALL LADY CUBE MAKE UP SET

ポップガールズ ラブリーメイクボックス
ポップガールズ ラブリーメイクボックス

【無料ラッピング】【在庫あり即納】スモールレディ バニティメイクボックス SMALL LADY VANITY MAKE BOX
【無料ラッピング】【在庫あり即納】スモールレディ バニティメイクボックス SMALL LADY VANITY MAKE BOX

上の多くは6歳以上くらいが対象っぽいですね。
ちょっと3歳とかには向かないかも。
それに多くが在庫切れっぽいです・・・・さすがはクリスマス前。

メイクアップは女の子の変身グッズ

しかし女の子はやっぱりメイクとか好きですね。
男の子がヒーロー物に憧れて剣などの武器や仮面ライダーのドライバーで変身した気分になるのと一緒なんでしょうね。

娘はプリキュアなんかのグッズももちろん好きなんですが、こういったリアルに近い感じのオモチャの方が喜ぶようです。
おままごとグッズとかも好きですしね。

しかし、僕たち親からのクリスマスプレゼントはこのコスメセット的なものを考えてたのに、先におばあちゃんに買われてしまいました。
これの代わりに何をあげたら良いか、また悩み中ですよ(笑)

ちなみに、6歳の息子はおばあちゃんに仮面ライダー鎧武のロックシードを2つ買ってもらってました。
ドライバーもってないのにそれで良いのか(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました