マクラーレンホンダが帰って来た!今年からF1観戦しようと思ってる方、中継はBSフジかCSフジNEXTですよ

マクラーレンホンダ クルマ

ホンダ大好きなnovです。こんばんは。

さて、ついにF1も2015シーズンが開幕しましたね。
15日にはオーストラリアで開幕ですよ。
ここ数年は結果だけ見るだけだったんですが、今年からF1にホンダが戻ってくるということで出来るだけ見ようと思ってます。
楽しみ!

帰ってきたマクラーレンホンダ

80年代最強のチーム

マクラーレンホンダ

※画像は公式ページより引用

80年代後半にF1において最強の名前を欲しいままにしたマクラーレンホンダ。
その頃、少年だった僕は初の日本人フル参戦ドライバーである中嶋悟、日本でも大人気だったアイルトンセナ、そしてホンダの活躍によるF1ブームの影響をモロに受けました。

毎レースごとに夜中にフジテレビで中継されるF1を楽しみにしてたものです。
T-SQUAREのTRUTH、懐かしいですね。


T-SQUARE LIVE feat.F-1 GRAND PRIX THEME

そんな少年の僕を熱くさせてくれたチーム、マクラーレンホンダがついにF1に帰って来ました。

今日のフリー走行でも思わしくないタイムだし、信頼性は厳しいと言われているようですね。
まあ、ファンとしてはいきなりのデビューウィンとか期待したいけど、そんなにF1は甘い世界じゃないですよね。

ホンダ自身もシャシーまで含めて参戦した2000年代の第3期の低迷があったし、マクラーレン自体もここ数年は結果が良くないですし。
とりあえず今年は速さの片鱗を見せつけてくれれば良いかなと思ってます。
で、数年後には連戦連勝を期待したいですね。

中継はBSかCSで!

で、今年から頑張ってF1観戦しようと思ってるんですが、もうフジテレビは数年前に地上波中継を終了してしまってます。
今は、BSフジで録画放送、CSスカパーのフジNEXTで放送してるようですね。

→ 『F1グランプリ2015』|BSフジ

→ 2015 F1グランプリ – フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

CSは生放送とスゴいですね。さすが有料(笑)
僕はBSフジで観ようかな。
開幕戦の決勝は日曜の17時からか。
楽しみです。

今日のまとめ

ということで久しぶりにF1を観てみようかなと思っています。
そんな人、多いんじゃないですか??
日曜日の決勝が楽しみです!


1/20 F1 マクラーレン ホンダ MP4/6 日本グランプリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました