秘伝の和風ハンバーグソースがお得!みんな大好きびっくりドンキーのハンバーグをお持ち帰りしてみたよ

びっくりドンキーお持ち帰り 食べ物

子供の頃の大好物はハンバーグだったnovです。こんばんは。

今はラーメンの方が好きかも(笑)
そんなハンバーグですが子供たちはもちろん大好き。
家で作るハンバーグはもちろん好きですが、ここ最近はびっくりドンキーが子供たちの中で大人気なんですよ。
びっくりドンキーって子供も大人も好きですよね。

いつもはお店で食べるんですが、今回はお持ち帰りをしてみたお話。
理由は、家でビールを飲みたい父ちゃんとびっくりドンキーが食べたい息子との間を取ったからなんですけどね(笑)

びっくりドンキーのお持ち帰り

お持ち帰りはお得??

最寄りのお店に電話注文して持ち帰って来たのがコレ。
レギュラーハンバーグ(200g)です。

びっくりドンキーお持ち帰り

お店によって値段は違うようですが、これで635円(税込)でした。
サイドメニューはグラタンっぽいのとポテト。
ご飯は自宅で炊いたので今回は注文してません。

店頭でご飯、サラダ付きのレギュラーバーグディッシュ(150g)が624円(税込)なことを考えると、50g大きいサイズとはいえ、ちょっと割高かなあ。
まあ、容器代もあるし、あのびっくりドンキーの味が自宅で楽しめると思えば仕方ないのかも知れません。

秘伝の和風ハンバーグソースがお得

肝心のお味ですが、見事にびっくりドンキー。って当たり前か(笑)
非常に美味しかったですよ。

で、お得だなあと思ったのが秘伝の和風ハンバーグソース
ソースは別容器に入っていて、食べる直前にかけるようになってるんですが、この量が比較的多めに感じます。

びっくりドンキーお持ち帰り

大きいのが200g、小さいのが100g用。
今回は200gのハンバーグを2つ、100gを一つお持ち帰りしたんですが、200g用は1本あまりました
これって結構お得ですよ。

昔、はじめてびっくりドンキーに友達に連れて行ってもらった時に教えてもらったんですけど、「ハンバーグソースを別に下さい。」と頼むと、カレールーを入れるあの銀の容器に入ったハンバーグソースを貰えたんですよね。しかも無料で。
それを更にハンバーグにかけるのははもちろん、ご飯にもかけて食べたのを覚えてます。行儀悪いですが(笑)
この和風ソース、ご飯にからめても美味しいんですよね。
いつの間にか、このサービスは出来ないようになってたなあ。
まあ、一部の店舗のサービスだったんだろうけど。

その時のように、ハンバーグソースをご飯にもかけて食べられるくらいの量が持ち帰りにはありました。
なんか、これって嬉しいな(笑)
秘伝の和風ハンバーグソース、美味しいもんね。

チーズバーグはメニューにない

ちなみに、びっくりドンキーのお持ち帰りメニューですが、なんと驚くことにレギュラーバーグのみなんですよ。
ご存知でした??
家族で行くと全員がチーズバーグディッシュを注文する我が家としては残念極まりない(笑)

きっとチーズが固まっちゃうからなんでしょうけど残念ですよね。
すき家のチーズ牛丼とかは持ち帰り出来るし、固まっちゃったら電子レンジでチンするからチーズも持ち帰り出来るようにして欲しいなあ。

息子がチーズを熱望したので、今回は冷蔵庫の中にあったスライスチーズをのせてチンしておきました。

今日のまとめ

びっくりドンキーのお持ち帰りはお店と変わらない味でオススメです。
レギュラーバーグしかなかったり、ちょっと割高感はありますが、お店になかなか行けない小さいお子さんのいらっしゃる方なんかは特に良いサービスだと思います。
人によってはレギュラーバーグを使って自宅で好きなトッピングをのせてオリジナルハンバーグを作ってる方もいらっしゃるようだし、楽しみ方はいろいろあるようです。
ウチも子供たちが家でも食べられることを知ったので、きっとまた利用すると思います(笑)

ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました