伊勢湾岸道 長島パーキングのチリから丼がB級グルメ感満載で美味くてオススメ!

チリから丼セット オススメ店

高速道路グルメ大好きなnovです。こんばんは。

高速道路のサービスエリアやパーキングエリアも最近では美味しいお店が増えましたね。
昔はフードコートなんてヒドいところも多かったのですが、今ではどこも美味しいのでドライブの楽しみの一つとなりました。
ここ最近はあまり高速道路で遠出していないのですが、仕事で月1くらいで京都から名古屋方面に行く機会があります。
その道中にいくつか美味しい食べ物があって楽しんでいるのですが、今回は伊勢湾岸道の長島パーキングエリアのチリから丼をご紹介。
B級グルメ感満載で美味しいのですよ!

※ちなみにいつも上り方面で食べています。下りにも同じメニューがあるかは未確認です。

長島PAのチリから丼

安くてボリューム感あるB級グルメ

僕がよく利用するのは長島パーキングの上り。
いつもここで昼食を取ることが多いのですが、ここでイチオシなのがチリから丼セット

チリから丼セット

なかなか美味しそうでしょ!

ご飯の上に千切りのキャベツが敷き詰められ、その上に唐揚げが並び、さらにチリソースで味付け。中央には半熟タマゴもありますよ!
なかなかのB級感でしょ(笑)

しかもこのチリから丼セット、さらにお得なのはうどん(小)もついて来ます。
これはなかなかなのボリュームです。
これでお値段780円。このボリュームなら安いですよね。

甘辛で美味しい

肝心のお味の方ですが、とにかくチリソースが甘辛くて美味しいんですよ。

チリから丼セット

辛さはそんなに強くない方だと思いますが、辛いの苦手という人であれば完食するころには軽く汗かくかも知れませんね。

さらに中央の半熟タマゴをつぶしてご飯をほおばるのも最高。
あ、もちろん唐揚げもジューシーですよ。

なんか書いててよだれが出そうになってきました(笑)
とまあ、あまりグルメレポートは得意な方ではないので伝わりにくいと思いますが、まあチリソース、唐揚げ、半熟タマゴという素材で大体想像していただけると思います。
繊細な味ではなく、思った通りのストレートなお味。
唐揚げや甘辛ソースがお好きな人にはオススメです!

今日のまとめ

長島パーキングのフードコートには他にも長島スパゲティという、あんかけスパゲティもあります。

湾岸長島パーキングエリア名物「長島スパゲティ」を食べてきたよ
今日は一日打ち合わせでヘロヘロなnovです。こんばんは。 仕事上、月に1、2回は名古屋方面に行くのですが、高速道路で移動する時の楽しみといえばサービスエリア。 先日も立ち寄るサービスエリアのご紹介をした通り。 → 味噌煮込みう...

こちらも美味しいので、伊勢湾岸道を通る際には立ち寄られることをオススメします。
レストランではなかなか味わえないB級グルメ感がたまりませんよ!
あ、それとこのチリから丼は7〜9月くらいの夏期はタマゴを使ってることもあって販売休止するようなのでご注意を。

ちなみに同じく長島パーキングには無料の足湯もあります。

404 NOT FOUND | イログラフ
iPhone、Mac、子育て、クルマ、お酒など管理人novが興味を持ったことをライフログ的にご紹介!

こちらもオススメですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました