ヨドバシカメラの iPhone のガラス貼り付けサービスで神対応してもらった話

iPhone
nov
nov

今日はiPhone12 Maxとmini の予約開始日ですね。
僕は一足お先にProを手に入れてやっと慣れてきました。
今日はそのiPhone12 Pro の強化ガラスでヨドバシカメラに神対応してもらったお話です。

ヨドバシカメラの神対応

ガラス貼り付けサービス

iPhone12 Pro を手に入れて、到着までにTPUケースを用意して準備万端!
あとは強化ガラスを貼るだけだ。
そう思って歴代のiPhoneシリーズの強化ガラスを貼ってもらっているヨドバシカメラ マルチメディア京都に行ってきました。

自慢じゃないですが僕は不器用なんです。
強化ガラスやフィルム系なんかは自分で貼り付けたら必ず気泡が入ります。
なんなら真っ直ぐ貼れません(苦笑)

なので、いつも強化ガラスはヨドバシカメラに買いに行って貼り付けサービスを利用しています。
あ、ちなみに貼り付けサービスは有料(iPhone12 Proは900円)です。
まあ、自分で貼って数千円の商品をパーにするくらいなら900円払った方がマシという考えです(笑)

ガラスの種類を間違った!

で、店頭でほど良い強化ガラスを選んで会計を済ませ、貼り付けサービスにお願いすることに。待ち時間は約30分。
店内をぶらぶらして時間をつぶしました。

そして受け取り。貼り付けは完璧!
でも思ったよりもなんかガラスが白っぽい
一度その場では受け取ってあとで確認してみたところ、選んだ商品がクリアではなく映り込み防止タイプだったので、うっすらとグレーがかってると言いますか・・・

最初、これでもまあいいかと思ったのですが、iPhoneの特徴でもある画面の美しさが半減しちゃうなあと思い、張り替えるなら今しかないと思ったのです。

貼り付け後なのに商品交換に対応してもらった

普通、商品って不良品などでない場合は開封後、しかもガラス貼り付け後に交換なんてしてもらえませんよね。
もちろん今回のケースなんて絶対ダメだろうなあと思ったのですが、ダメ元でヨドバシのレジの方に相談してみました。

「商品を間違って買っちゃったんですが、交換って無理ですよね?もう貼り付けサービスで貼ってもらったんですが・・・」

すると店員さんは、

大丈夫ですよ。自分で貼られたのでないならば商品の交換は対応できます。ただし貼り付けサービス料は再度いただくことになりますがよろしいですか?

なんと、商品の交換に応じてくれました!
これ、神対応ですよね!?

その後、貼り付けたガラスを剥がしてもらって新しい商品を貼り付けてもらいました。

貼り付けも綺麗だし大満足!!
しかもこれ、全部ヨドバシポイントでお願いしたんです。
ヨドバシカメラ、すげえ!!

まとめ

いやあ、ヨドバシカメラの対応すごいですね。
店頭はもちろん、ネット通販も出来るだけヨドバシを利用しようと改めて思いました。
次のiPhoneもきっとお世話になります。
ありがとう、ヨドバシカメラ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました