お出かけ 遊園地

2014年にオープンするユニバーサルスタジオジャパンのハリーポッターのテーマパークがスゴそうな件

2014/09/06

本日より無事に社会復帰したnovです。こんばんは。

全国各地にあるテーマパーク。
その代表格はやっぱり東京ディズニーリゾートですよね。
京都在住の僕は簡単に行ける場所じゃないけども、子供たちをいつかは連れて行ってあげたいナンバーワンの場所です。

でもね、その僕の中でのナンバーワンの地位を揺るがすようなテーマパークが関西に出来るのですよ!
それは大阪にあるユニバーサルスタジオジャパン、通称USJが現在進めてる「ハリーポッター」のテーマパーク!
これはワクワクしますね!



 

USJはどちらかというと大人向き

去年の春に子供向けのアトラクションゾーン「ユニバーサルワンダーランド」が誕生したとはいえ、そのアトラクションの内容はどちらかというと大人向きな感じです。
ジュラシックパークにしても身長制限もあるし、スパイダーマンやターミネーターのアトラクションは3Dメガネが前提なので小さい子供向きとは言えません。
パークの雰囲気は良いのでそれはそれで楽しめそうなんですけど、幼稚園以下の子供たちがガッツリ楽しめるかと言われるとどうなんだろうと思わなくもありません。

usj
 

少なくともディズニーランドよりは大人向きな感じです。
どっちかというとディズニーシーに近いのかも知れません。


ハリーポッターの世界観は子供も喜びそう

そんな中、発表されたハリーポッターの新しいテーマパーク。
まずは公式ページに少しだけ情報と動画が掲載されているのでこちらをご覧下さい。

THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter

あのホグワーツ城が見事に再現されるんですね。
絵画が動いたりと映画の中の世界を忠実に再現してくれてるようです。

アトラクションがどのようなものになるか分かりませんけど、なんとなくディズニーランドのシンデレラ城ツアーみたいなノリのなるのかな!?
何にしてもパーク内の雰囲気だけでもこれは子供たちも大喜び間違いないテーマパークになりそうです。

特にウチの息子はドラクエ英才教育も施してるので「剣と魔法の世界」は大好きなので期待出来そう!


オープンは2014年!年間パス必至!?

気になるオープンは2014年なんだとか。
一説にはハリーポッターのテーマパークが出来ることによりUSJの来場者はディズニーシーと同等以上になることが予測されてるんだとか。
それはスゴい!って逆にディズニーリゾートってどんだけスゴいねんってことですよね(笑)

2014年ならウチの子たちは小学校1年と年少組。
このテーマパークに持ってこいの年齢かも知れません。
こいつは楽しみすぎます!

関西在住の方は2014年は年間パスも買って損はないかも知れませんね!
とにかく楽しみです!

スポンサードリンク

-お出かけ, 遊園地

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。