商品レビュー 食べ物

味もサイトもクセになる!男前豆腐が美味い!!

2014/09/06

今日は仕事だったので休みが明日しかないnovです。こんばんは。

5月に入りビールを美味しい季節になってきました!
ビールのお供は数あると思いますが、この季節は「冷や奴」も欠かせない酒飲みアイテムでもあります。

そんな冷や奴でも僕が特に好きなのが「男前豆腐」!
有名なのでご存知かと思いますが、ともかく「男前」な豆腐なんです!



 

まずは公式サイトを開いてBGMをオンにして下さい

ともかく公式サイトをご覧下さい。

→ 男前豆腐公式サイト

そしてBGMを聞きながら読むとクセになること間違いなし(笑)
この「おーとこ、おーとこ、おとこまえ!」と繰り返すBGMは何か耳につくでしょ?


男前豆腐とは

有名ではありますが、男前豆腐は京都の南丹市に本社を置く豆腐店です。
今まであまりなかった「濃い」味の豆腐と「男前なネーミング」が特徴の豆腐で大人気。

値段は少し高いけど、満足の出来る味で僕のようにファンも多い豆腐なんです、
スーパーにも置いてるのでご存知の方も多いですよね。


今回は「特濃ケンちゃん」を実食

男前豆腐には色んな種類の豆腐があるのですが、今回は「特濃ケンちゃん」を食べてみました。

1  

パッケージの形からして他の豆腐と違いますよね。
これをカイワレをのせていただきました!

2  

ふーむ、濃厚な味!
それでいて豆腐なだけにしつこくありません。
クリーミーと言ったら良いでしょうか。
やっぱり美味しいなあ。

このサイズなら値段も130円くらいでまだお手頃。


意外にワインにもあう

冷や奴といえばビールですが、クリーミーなこの男前豆腐はワインにも意外にあいます。
そういう意味では幅広いお酒のお供に持ってこいかも知れません。

という訳でも僕のビールのお供「男前豆腐」のご紹介でした。
アカン、ずっと男前豆腐の公式サイトを開けて書いてたのでBGMが頭にこびりついてきた(笑)

スポンサードリンク

-商品レビュー, 食べ物

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。